2068164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅支度。。☆

旅支度。。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小豆あん

小豆あん

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【12月株主優待】ア… みーちゃん6914さん

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

風街おばさん ♪ かんかん929さん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ナチュラルファッシ… えるのさん

コメント新着

小豆あん@ Re[1]:頂き物も無駄にしない・・ゆず大根を作りました(12/16) ななももママ39。さん こんにちは♪ コメ…
小豆あん@ Re[1]:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) ななももママ39さん コメントありがとう…
ななももママ39。@ Re:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) こんばんは。 これからの季節にピッタリな…
小豆あん@ Re[1]:孫と「あるよ」おばあさん(HERO)(06/19) 富久道義さん コメントありがとうござい…

楽天カード

2022年01月11日
XML
カテゴリ:収納
こんにちは♪

今年に入ってからまたコツコツと小さな見直しをしています
昨日は、ポイントカードの見直しをしました



よく使うポイントカードは写真左の小さなケースに入れてバッグに入れてます
頻度の少ない物は写真右のケースに入れて自宅保管
使う時だけここから出していきます
どちらもseriaで買ったもの

よく使うポイントカードは変動なし
右のケースの中にあった鰻屋さんのポイントカード
瀬戸の岩屋堂にあった「うなぎのやすじ」さんのものです



主人も私も鰻が大好きであちこちの鰻屋さんに行ってますが
ここの鰻は外側はぱりぱり、中はフワフワで一番のお気に入り
本当においしくて何度も食べに行ってました
昨年行った時にお休みだったのでどうしたんだろうと思ってたんです
何となく気になってネットで調べてみたら閉店されてました
残念、あの美味しい鰻がもう食べられないなんて

という事でこのポイントカードは処分しました
他にも期限切れのものが1枚
居酒屋さんのサービス券7枚も処分
2年前まではよく行ってた居酒屋さん
この2年間一度も行くことがなくずっとお家居酒屋
そうなると夜に出かけるのが何だか億劫になってきて
今後コロナが終息したとしてももう出かけないだろうなと思う
(年も年だしね)

手放したもの
ポイントカード・・・・2(捨て)
サービス券・・・・・・7(捨て)
古バスタオル・・・・・1(ウエス)
年賀状・・・・・・・40(捨て)

年賀状の保存は1年のみ
今年来たものと見比べ住所などを確認し
去年のものは処分しました

読んだよ~のしるしに
ポチっとしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

老前整理で物を減らすため
家の中を順番に見直しています
老前整理の情報の交換になればとトラコミュを立ち上げました
にほんブログ村テーマ 人生のしまい仕度へ
人生のしまい仕度

YouTubeを始めました
kan&myunの気ままに終活

​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月11日 13時22分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.