2068086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅支度。。☆

旅支度。。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小豆あん

小豆あん

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【12月株主優待】ア… みーちゃん6914さん

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

風街おばさん ♪ かんかん929さん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ナチュラルファッシ… えるのさん

コメント新着

小豆あん@ Re[1]:頂き物も無駄にしない・・ゆず大根を作りました(12/16) ななももママ39。さん こんにちは♪ コメ…
小豆あん@ Re[1]:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) ななももママ39さん コメントありがとう…
ななももママ39。@ Re:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) こんばんは。 これからの季節にピッタリな…
小豆あん@ Re[1]:孫と「あるよ」おばあさん(HERO)(06/19) 富久道義さん コメントありがとうござい…

楽天カード

2022年01月17日
XML
カテゴリ:使いきり
こんにちは♪

お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたね
今年は切手シート2枚当たってました
これで、今年の年賀状は1年保存しておきます
企業からきたものは不要なので処分しました

さて、私が食品を無駄にしないためにしている事
スーパーに買い物に行くとレシートがでますよね
そのレシートを捨てないで保存しています
頂き物は日付と一緒にメモ書き



レシートは古い物を一番上にしてクリップで止めてます
その中の使い切ったものは線引き
(これは生鮮食品に限ってです
 調味料や缶詰など日持ちのするものは使い切ってなくても線引き)
そうすると残っている物が良くわかります
一番上のレシートの残っている物からメニューを考え
全部使い切ったらレシートは捨てます
例えば一番上のレシートの最後に残った正月菜
今日はこれを味噌汁に入れて使い切る予定です



昨日の朝食は残り物の使い切りでこんな感じ


そして頂き物のメモ書き


頂き物、レシートに記載がないので忘れてしまわないために
これは最近思いついて始めました
このメモの中のレモン、大きな大きなレモンです




デカレモン!?
オールナイトニッポンで菅田将暉さんが米津玄師さんの事を
デカレモン兄ちゃんって呼んでたのを思い出した(笑
いつまでも飾っておきたいけれど
無駄にしないためにレモネードでも作りましょうか・・・

手放したもの
年賀状・・・・・・8(捨て)
おもちゃ・・・・・1(捨て)
泡立てネット・・・1(使い切り)
サインペン・・・・1(使い切り)
メモ帳・・・・・・1(オークション)
扇子・・・・・・・1(オークション)

読んだよ~のしるしに
ポチっとしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

老前整理で物を減らすため
家の中を順番に見直しています
老前整理の情報の交換になればとトラコミュを立ち上げました
にほんブログ村テーマ 人生のしまい仕度へ
人生のしまい仕度

YouTubeを始めました
kan&myunの気ままに終活

​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月17日 14時46分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.