838947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆったり、まったり☆☆☆

ゆったり、まったり☆☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

宝石

(445)

ゆるキャラ

(68)

動物

(57)

コンビニ

(14)

コミック

(17)

謎解き

(27)

食べ物

(333)

未分類

(58)

家電

(10)

お出かけ

(9)

サイド自由欄

コメント新着

小豆☆☆☆@ Re[1]:ジュエリーのこと(08/11) りぃん♪さんへ ありがとうございます(^^)…
りぃん♪@ Re:ジュエリーのこと(08/11) こんばんは〜☆ 楽天で購入されたリング、…
小豆☆☆☆@ Re[1]:1年半ぶり(08/04) unkownさんへ コメントありがとうござい…
unkown@ Re:1年半ぶり(08/04) 更新されてうれしいです。どうぞゆったり…
小豆☆☆☆@ Re[1]:1年半ぶり(08/04) ぴあろんさんへ ありがとう(*^-^*) 母が…

お気に入りブログ

布、たくさん New! ぴあろんさん

ハリネズミとビール… ハリネズミうーちゃんさん
Coffret a Bijoux … Etoile de nuitさん
amande garden サボテンの花〜*さん
きらきらで、小さな neko0716さん
2018年10月15日
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
カテゴリ:宝石
初日の午後から、三条駅でささっとお昼ごはんを食べてからの参加。
そこそこ混雑してましたが、大体のお店は覘けたと思いますスマイル

ルースはカットもクオリティーも回毎に良くなってますね上向き矢印
欲しいっ、って思う物がいっぱい目がハート
堪えて堪えて2つだけ買いました。

下矢印そのうちの1つ、コバルトクォーツダイヤ 合成石です。
 前から興味があったのですが、実物が見れたので!

コバルトクォーツ

『ふしぎ石研究室』さんで買ったのですが、私が見た時はコバルトクォーツは3ケース出ていて、大きさもカットも色の濃さも全部違いました。

私が買ったの(上の写真)は、一番大きくて色が濃いの。
凄く綺麗で目を引きますが、綺麗すぎて合成石感が強いです。
タンザナイトだったら天然でもこのくらい大きくて綺麗すぎるのがあるけれど、青の種類が違います。

他にそれより少し小さいのともう少し小さいのとのラウンド2個入りのケース。
色も濃いけどちょっとだけ薄め。
これはカットが細かくてキラキラでとても魅力的だったのですが、ラインストーンというか玩具というか、そんな雰囲気でした。

もう1ケースは、小さめオーバルが複数入ったの。色もかなり薄くて宝石っぽい。
加工したら、何らかの青い天然石に見えること間違いないんだけれど・・・
だったら普通に天然石買うよねあっかんべー
ってことで、上のを買いました。

下矢印コバルトグラス(右)を投入

コバルトクォーツ コバルトガラス

下矢印さらに青いYAGの指輪と小粒のアウイナイト2石を追加

青


この日はこの後、→上賀茂神社→下鴨神社→下鴨茶寮で夕食(予約済み)の予定だったのですが・・・

上賀茂神社、遠い!行きにくい!
なめてましたしょんぼり
行って良かったですけど。値打ちありましたけど。

下鴨神社参拝は諦めましたわからん
下鴨茶寮さん、お料理も雰囲気も良かったですハート(手書き)

すっかり遅くなってお土産買うところがなかったので、出町柳駅の売店で『鴨サブレ』と京都限定のキットカットを買って誤魔化したんですが・・・
『鴨サブレ』が好評で、これからも京都に行った時は買って帰ろうと思ったのでしたひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月17日 04時58分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[宝石] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

小豆☆☆☆

小豆☆☆☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.