173767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

個性光る表現 ☆ 生… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2002/11/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日こそは庭にはまるつもりが、突然の来客で長話になるは・・・
生協の共同購入の荷受けの日で、その後もお庭の話でついつい・・・
かなりお喋りタイムで時間を費やしてしまいましたが、少しは植え込み進みました。

今日は、昨日のイベント会場で購入してきた
“プリムラ(うぐいすホワイト)”をホワイトスペースに植え込み・・・

“ムスカリ”をパープルスペースの花壇縁に植え込み・・・

“ロベリア”をデッキに下げるように6ポット仕込み・・・
(ロベリアって這性かと思っていたら、直立性もあるんですね。知らなかった(>_<)
どうやら、これは直立性の様な気もしないではない。失敗・・・ま~イイや!)

シンボルポットの中央部分に入れ込む、チューリップを別場所で咲かせる様に
早咲きで3月下旬~咲くらしい
“ピンクの枝咲き(ハッピーファミリー)”の鉢と
遅咲きで4月下旬~咲くらしい
“白の八重咲き(マウントタコマ)”の鉢
2鉢の植え込み完了しました。

今回、ちょっと、力を入れた寄せ植えが
“フリンジ咲きパンジー(オルキブルーシェード)”と名前は解らないのですが
一見黒に見えるけど、実は濃紫の“ビオラ”を植え込み
下には
“白のユリ咲きチューリップ(サッポロ)”を仕込みました。
鉢もちょっと奮発して、白っぽいお洒落な物にしてみました。
そこに、濃い紫色のゴージャスなパンジーとビオラがこんもりと繁って
その中央から、白いチューリップが10本咲く・・・・という
計算なのですが・・・・?????
チューリップ植えたのも、パンジー植えたのも初めて(^^;)ゞ
上手くいくかな~????
あードキドキ。。。
(パンジーもビオラもお花が付いていないのがあるので、お花が咲いたら画像UPしますね。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002/11/12 07:30:45 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X