173771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

個性光る表現 ☆ 生… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2002/11/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ガーデニングに興味を持ちだして、早7ヶ月。
草だらけの芝生はがしから始まって、土作り、花壇作り・・・
スコップ持って、鍬持って、石・煉瓦を運んでと暑い盛りの重労働も
最近、やっと一段落。
ここに、何植えよう?ここには?ってお花選びが楽しい毎日。
今日、通りがかったご近所のおばあちゃんが、
「わー随分出来たね~。花も色々植わってるがー。これは春が楽しみやね~
今までは“苦”が多かったけど、ここまで来たら“楽しみ”だけやねー」
っておっしゃって下さった。
自分では気付いてなかったけど、確かにそうだ。。。
うちの場合、重労働の“苦”以前に、草ぼうぼうの庭を見るのが“苦”だった。
(それほど凄かった(>_<))
「あの時の、面影はないね~」と、おばあちゃん。確かに・・・。
い思いであれば、しい思いあり』って事でしょうか・・?

ガーデニングに興味を持ちだして、一番最初に作った寄せ植えの花材の1つが“レースラベンダー”
7月頃暑さの為か、鉢の中で元気が無くなって色も無惨になって、ヨレヨレになっていたので、切り戻して地植にしていました。
(正直言って、もう駄目かも・・・と、ほとんど諦めてた)
ところが、スクスク元気を取り戻し、今次々にお花をつけています。
レースラベンダー’02秋
前の方に植えている“スカエボラ・ブルーファンフラワー”も押され気味。。。
(ここはパープルスペースで“レースラベンダー”のサイドには“白妙菊”と“ヘリオトローブ”を植えています。)
でも、確かレースラベンダーって寒さに弱いんですよね。どうしたら良いんでしょう?
ご存知の方、教えて下さいませ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002/11/13 11:07:51 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X