173734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

この季節も美しく咲… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2003/01/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


本日絶好のガーデニング日和!!
あずき、はまりましたよ~(^^)/
まずは、地植え。。。。

本日の成果!-地植編-

マリーゴールドがお疲れだったので、メンバー交代。
白地に・・・模様のネモフィラ9本を植え、白い絨毯。
その間にピンクのお顔を覗かせるように“プリムラマラコイデス”を3本

葉牡丹“つぐみ”は、ピンク系のパンジーの前面に植えていたのですが
予算の関係上(150円前後してた)5本しか植えてなかったけど
処分価格38円!になっていたので、ライン状になるように植え込む。
でも、ちょっと窮屈そう。。。

先日買ってきた、“ネモフィラマクラタ”を東側の道路沿いにプリペットの根元に植え込む。
上手い事広がって、チューリップが顔出しますように~~~~。

そしてポット植え。。。

本日の成果!-pot編-

濃紫地に白い縁取りのネモフィラの下に、白いお花の咲く“オーニソガラム”の球根を28球。
白い花で、花丈20㎝以上になる球根がこれしかなかったの。
処分価格で380円→98円になってたので3セット購入。

オリキシリーズのフリンジパンジーを2色、
100円ショップの籠の内側にビニール袋敷き込み、土入れてハンギング

処分価格のパンジー、ビオラ、アリッサムでハンギング。
28ポット398円の苗や、高くて38円(>_<)
5本植え込んだ物と、3本の物を作ってみました。
全部で16ポット。
庭は日当たり悪くて、四苦八苦。この時期、デッキが日当たり悪いんです。
そこで2階のベランダに。
でも、ラティス固定する場所がない。。。
取りあえず、物干し竿3本に突っ込んで固定しちゃいました。かなり無謀。
強風よ吹かないでおくれ~~~~。倒れるぞ~~~^^;

シンボルポットの中央に植え込んでいた“パキスタス”が哀れな姿になっちゃったので
“ユリオプスデイジー フィリップス”と選手交代。
(緑色の葉の縁が黄色です。。。)

以上!!昨日の夕方から今日に掛けての成果。
かなり、はかどりました。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、何故この私がこんなにはまれたかと言いますと・・・
実は昨日からつぶつぶ達は電車で私の実家へ。
夫は昨日はスポーツ・・・夜は新年会とあったので今朝から私の実家へ(温泉目的)
で、私は晴れて自由の身。明日の夕方まで(ё_ё)
この三連休で、お庭とココのリンク先のホムペ作りにはまろうという計算。
お陰でかなり進歩有り!!
  

p.s画像を上乗せした挙げ句、色んなアレンジしちゃたもので重くなって、
制限サイズまで落としたらかなり荒れた画像になってしまいました。
見辛くってゴメンナサイm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/01/13 02:27:41 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X