173760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

個性光る表現 ☆ 生… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2003/03/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2、3月はあずき家イベント続き。
2/14のバレンタインから始まって、22日の私の誕生日(と言うより義父の誕生日。)
それから3日の「ひままつり」が来て、今日10日がおおつぶの誕生日。
毎週のようにイベント献立作ってます。
(止めはホワイトデーだけど、これは夫にしていただく方)
毎年ながらこの時期は慌ただしい。
おまけに先週からは、お仕事しながらの取り組みなので、余計に慌ただしい。
いっその事、休日の昨日パーティーしようか?とも提案したけど、当日が良いと言うし・・・
ま~仕方ない・・・とご本人のリクエスト献立を聞いてみると
「チーズフォンデュに濃厚チョコレートケーキ」
このチョコレートケーキは小麦粉を使わない、卵とチョコレートとココア、お砂糖だけの生地に
クリームチーズ入りのホイップクリームを巻き込んだもの。

11才のBirthday

これだと、冷蔵庫で冷やし固める時間を要するので、前日からの作り置きが出来る。
それに、チーズフォンデュだったら準備も簡単。
いや~嬉しいリクエスト。
昨夜は時間が出来たのが夜の10時過ぎ。それからハンドミキサーの音高らかに生地作り。
今朝、チーズクリームホイップして巻き込み、冷蔵庫に放り込み出勤した訳です。
帰ってからのケーキ作りから逃れられた分楽でした~
(最近、ケーキ作りはおおつぶ担当。でも、自分の誕生日に作らせる訳にもいかず。。。久々に母の出番)
でも、これってスッゴク地味なケーキですよね。。。
プレート買ってた事も忘れててロウソク立ててから思いだしメッセなし・・・(^^;)

他には“生春巻き”と“ヨーグルトサラダ”これってお仕事仕込みのメニュー(^^;)
父母も来てくれたので食べさせてあげたくって・・・
我が家でも人気メニューとなってます。
今朝、理事長さんにその事お話ししたら「あらそう。家庭でも生かされてるのね」って
おっしゃるので「そりゃ~もう。お陰様で家族は大喜びですよ~」
今日はお昼に、理事長さんが「エスニックオムライス」を作って下さいました。
初体験のとっても美味なお味でした。ランチメニューに加えようかと検討中。
毎日色んな発見あって教わる事の連続で、お料理教室に行ってお給料頂くようなもの。
有り難い限りです。。。。

今日もチューリップ画像撮れず・・・
私の留守中に開花しているんだと思います(T_T)

レス付き掲示板







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/03/10 10:53:40 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X