173744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

この季節も美しく咲… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2003/07/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ついに一学期終了。
つぶつぶ達が指折り数えて待っていた夏休み突入。
つぶつぶ達の学校は三学期制なので今日通知表を貰って帰って来た。
今年から二学期制になったお隣の市では通知表無しで夏休みを迎え
親としては何だかけじめがなくって不評らしい。
やっぱり通知表見てハッパをかけて夏休みの勉強に精を出させないとねー。
それで、40日の間に気分一新して二学期に突入!ってのが理想的な姿だと思うんだけど・・・
10月の秋休み5日間の前に通知表貰って来ても5日の間にどうやって気合い入れる???
何か通知表の存在薄くなりそうだよね。。。
知り合いの教員してる方に「じゃ~夏休み前仕事減って良かったですね~」と言うと
「とんでもない。9,10月の運動会だー修学旅行だーって
行事の忙しい最中に通知表付けんといかん」とブーブー。
「夏休み明けに転校してきた子には1ヶ月で評価をせんといかん。無茶苦茶よー」
なるほどー。。。。
父兄にも教員にも不評で始まった二学期制。。。一体この先どうなるんだろう??

その通知表・・・
こつぶの通知表を見て笑ってしまった。
所見欄に「おとなしく、まじめで落ち着いた態度で・・・発表が苦手・・・」
これって何処かで見覚えあるような・・・・
アハハ私よー。私がズーッとこんな書かれ方してたのよね。
顔も似てると言われるけどこんな所まで一緒なんだねー(笑)
一方、おおつぶは「いつも明るく元気一杯・・・発表も良く出来・・・」
誰に似たんだろー?夫でも無いらしい。。。
姉妹で全然違うものですね。

レス付き掲示板






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/07/19 09:20:26 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X