173727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

この季節も美しく咲… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2003/10/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今朝はこの秋一番の冷え込み13.8度。(明日は更に2度下がるらしい(>_<))
秋~冬物パンツを引っ張り出して履いてたら・・・
太股当たりからヤな予感・・・
やっぱり・・・ファスナーが上がらない(-_-;)
夏バテ知らずの健康体の甲斐あって(?)夏痩せどころか夏太り(爆)
最近、下半身が重くてたまんない始末ア~アァ。。。
それでなくてもこの時期着る服がないと言うのに・・ショック~~

お昼から年に一度の健康診断。
最近恐くて乗れなかった体重測定ばかりが気になっていたら
体重・身長同時測定器で測った瞬間、保健婦さんが
「エ~~~~ッ!」とビックリされた。
コチラまで「エ~~~~~???何々?」
「身長が1㎝も減ってる。お年寄りなら解るけど・・・」ガ~~~ン。
近くにいらっしゃった保健婦さん方に「どれどれもう一度」
と見守られながら計ったら
「アラ、ますます低くなったよ」そんな~~~~もう一度
「伸びて伸びて~ウ~ンと伸びて~」と今度は声援付き。
廻りの注目浴びながら測定器乗ったり降りたり(リセットの為)計り直すこと3回。
結果は・・・やっぱり5mm縮んてた。それでなくともチビなのにショック~~~。
で、体重はと申しますと、昨年より2㎏増。ショック~~~~
この3年で5㎏増。年々増える一方。身長と反比例でございます(T_T)
代謝の悪い年齢突入。何か運動でも始めないとまずいわね。。。
それと甘い物辞めないとね~~~(^^;)

ライン

今日は、植えっぱなしOKの手の掛からないお花  その2

“ジニアプロフュージョン”

ジニアプロヒュージョン?

別名 百日草
科名 キク科
原産地 メキシコ
非耐寒性一年草
ヒャクニチソウとジニア・リネアリスとの種間雑種。
(リネアリスよりちょっと小振りな花)
ジニアの中でも花期が長く4月~11月。
よく分枝してこんもりと半球状に育ち、あふれるように花を付けます。
暑さや病気にも強い育てやすい品種です。

レス付き掲示板






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/10/16 07:23:18 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X