000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

この季節も美しく咲… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2003/10/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先日、実家に帰った際、近くの○ャスコが店舗改装の為の店じまいセールをやっていた。
食料品全品3割引!
これは~行かなくちゃ!!
でも、行けたのは最終日の閉店2時間前。
陳列台は見事にガラガラ。。。。
所々人気のない物がまとまって残ってる箇所がチラホラ。
でも、そのみんなにとっては魅力ない商品が私にはとっては魅力物。

インドカレー用のスパイス20種類のセットや、スパイス類多々。
日本メーカーのタイカレーのインスタントラーメン。
(先日、輸入物のタイのインスタントラーメンをネットで買ったら大ハズレ。
向こうはまだまだ食品加工のレベル低いのかな?)
そして何より嬉しかった物が“乾燥ポルチーニ茸”
宮崎じゃー扱ってる所ないだろうな・・・と諦めていた物が
ナント、こんな小さな街に!
それも、全然売れた形跡無く1カート残ってる。。。
たった20gで500円近い値だから一見高く感じてしまうのは致し方ない。
でも、こんな物普通特売なんてないから、3割引の魅力は大。
何でみんな買わないの~~~~???
美味しくないのか?はたまたこの小さな街には食べ方知らない人ばかりなのか???
後者の可能性高いよな~。でも、美味しくなかったら・・・
初めて買うメーカーの物なので、まずかったら・・・と、ちょっと不安。
美味しいと保障付きなら全部買い占めるけど、ちょっと恐いから3パックだけ購入。

で、今夜はそれを使って“ポルチーニパスタ”
(ペンネを買い忘れ~)

ポルチーニ茸~♪

(照明の下写したので黒っぽくなってますが、本来の色はもっと色白さんでした)
もう、この香りがたまんないのです~~~~。
‘イタリアの松茸’と異名を持つだけあって高価な香り~~~。
お味ももちろん絶品。
今日はポルチーニだけの香りと味を楽しみたかったのでシンプルに
玉ねぎ、トマト、とポルチーニ茸を戻した物を炒めて
お塩と粗挽きコショウで味を調え
戻し汁を少し加えて、仕上げに生クリームをたっぷり~~~~。
食べる直前に削りたてのパルメジャノレジャーノをパラパラ。
とっても簡単で、それでいて美味しい~~~。
一級品とは言えない品だったけど、香りお味共に合格品。
買い占めておくべきだった~~~残念・・・
でも、あれって全部売れたのかな~~~????(いらぬ世話(^^;))

余談ですが、以前、乾燥椎茸で、代用出来ないものか?と試しみた私。
トホホホ・・・ひどい物でした~~~(爆)
“食”って不思議。その土地の物同士が合うように出来てるんですねー。
乾燥椎茸はうどん。
パスタにはポルチーニ!!


レス付き掲示板






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/10/17 07:39:13 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X