000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

この季節も美しく咲… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2003/10/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は珍しく土曜出勤。
夫子供が休みなのに自分だけ仕事となると、とっても損した気分で朝からお疲れモ-ド。
おまけに夫が1泊2日のスポーツ大会で出掛けるので集合場所まで送って行くのに7時出発。
朝からバタバタ・・・
それから留守番の子供達のお昼御飯の準備。
仕事場についた頃には一週間の疲れが出つつある状態。
でも、今日はスタッフ3人(いつもは大体2人なんです)
お客様もそう多くもなくスムーズな流れ。
でも、そのお客様が良い方ばかりで、皆さん「美味しかったわ~」と感激されて帰られる方ばかり。
「お友達に宣伝するから名刺何枚か頂いて良いですか?」とか
「次は他のメニュー食べに来ますね、楽しみ~」とか
「今度は娘連れてきます」とか・・・・
作る側にとっては本当に有り難いお言葉の数々。
疲れが吹き飛んじゃいました(かなり単純(^^;))

皆さん「ご馳走様でした」とは必ずおっしゃいますが、
その後に続く言葉があるととっても嬉しいと同時にホッとします。
特に喜んで下さるのは、やはり日頃お台所に立っていらっしゃる主婦。
いつも作る側の人が、人様に作って頂いた物を食べる喜び。
いつも以上の、心を込めた「いただきます」「ご馳走様」が言えるんですよねー。

いつもお昼の賄いは、私が担当。
「何作ろう???」と限られた食材から作るのに四苦八苦しているのですが
今日は珍しくお店に顔を出してたオーナーが中華料理を作って下さって(料理名忘れた(^^;))
そちらをご賞味。幸せぇ~~~~。
いつも以上に心を込めて「いただきます」「ご馳走様でした」と有り難き幸せを感じた次第。

おまけに今日は友達からお茶のお誘い。
仕事を始めてから7ヶ月ちょっと・・・
専業主婦時代はランチ魔だった私がお友達とのランチと縁が無くなって
とっても寂しい今日この頃。
今日は二つ返事で仕事が終わって行ってきました。(子供達はお習字教室でいなかったので・・・)
賄いをお腹一杯食べた後だったのに、ケーキと紅茶の美味しかったこと。。。
ア~久しぶりのゆとりの一時でした。。。

何だか今日は疲れの絶頂かな?って予測していたのに
食べる事で疲れが吹き飛ばされたようで帰りの車中はルンルン♪(実に単純)
夕飯作り手抜きしようかな?と思っていたけど、子供達の大好きなトムヤムヌードル作って
子供達は「美味しぃ~最高~」の連発。(だって世界三大スープですものね)
あ~作る喜び、食べさせて頂く喜び・・・
何のかんの言ったって、今が最高に良い時期なのかもね。。。。


レス付き掲示板







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/10/19 06:53:01 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X