173732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

この季節も美しく咲… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2003/11/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


どうも最近市販のカレールーを使ったカレーを好まなくなった子供達。
玉ねぎじっくり炒めてスパイス使って・・・の本格インドカレーがお気に入り。
でも、玉ねぎ炒めるだけでも7~8時間。
そんなにしょっちゅう出来るものではない(母は忙しいんだ~~~)
たま~に気が向いた時だけ、2,3日かけて炒め上げる。
その“気”に一昨日なった訳で・・・
一昨日から出勤前に玉ねぎ炒め。。。3時間、2時間、2時間・・・と気長に
愛情込めて(?)
それで今日は仕上げの日。(今夜仕上げて明日食べる予定で)
今回は某有名メーカーの“手作りカレースパイスセット”を使う事に。
いつもは5種類のスパイスしか使わないのに、このセットには20種類ものスパイスが入っている。
さぞかし美味しいに違いない!!
楽しみ!楽しみ!かなり力はいる(^^)/
具はいつもの鶏肉、茄子、椎茸。
それで出来上がった物は・・・・
「何じゃこれ~。おおつぶ食べてみる?」
「・・・・・・・・何、コレ??なんか変・・・」
ハッキリ言ってマズイ(>_<)
何でも沢山入れれば良いってもんじゃ無いのかな?
タダ、食べ慣れない味で違和感あるのか?
でも、我が家にはこの微妙~なスパイスの入り乱れた味口に合わないわ。
せっかく長時間炒めた玉ねぎが~~~こんな事に。。。
ガッカリ。。。
絶対美味しい!と思って10人分も作ったのに~(T_T)
手作りカレーは“ターメリック、クミンパウダー、コリアンダー、カエンペッパー、ガラムマサラ”
で充分の様です。。。
(注:お店のカレーはオーナーだけしか知らない極秘レシピ。
私は知らないんで、いつも自己流カレーなんですが・・)

思う存分楽しんで元気に修学旅行から帰って来たおおつぶ。
自主学習では、市電で降りるはずの駅をブザー(チャイム?)を押していたにも関わらず通過してしまったとか(爆)
たまたま一緒に乗り合わせてた教頭先生もビックリ!!
駅で待機していた先生も通過していく電車見ながら「アレアレ~~?」
結局、一駅歩いて戻ったんですって(近いから電車賃払うのが勿体なかったらしい(笑))
そんな事ってあるんですかねぇ??
マーそれ以外は何もアクシデント無く上手くいったようです。
バテバテで帰ってきてそれからダンスの練習。(明日もイベントへの参加です)
6年組はみんなヘロヘロ状態で踊っておりました。
今夜は爆睡でしょー。



レス付き掲示板






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/11/08 08:58:31 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X