173716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

この季節も美しく咲… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2004/05/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


久しぶりのガーデニングデー。
ズ~ッと行きたかった園芸店へやっと昨日行って来ました。
そこは割と珍しい苗物を扱っているお店でお店の方もとっても詳しくて親切丁寧に教えて下さる。
ちょっと遠くてここ数ヶ月行けなくてストレス気味だったけどやっと昨日行け
つっかえていた物がス~ッと取れた感じ。
今年のテーマである宿根草のブルー、ホワイト系を中心に購入。
今日はそれを植え付けたり、春の一年草を処分したりやっとガーデニングに浸れた一日でした。

本日植え付けたのは・・・・
モノプッシスパープルオーウェン
オキシペタラムブルースター
オーストラリアンブルーベルズ
タイマツバナ(モナルダ)
斑入り葉ガウラ
ライスフラワー

そして嬉しかったのが、沖縄に行った際一目惚れして
ドラゴンフルーツさんに名前を教えていただいた
“姫キランソウ”があったのです。
海岸性の植物らしくロックガーデン等に向く花だとか。
小石を敷き込み植えてみましたが育つかな~~??

今回植え付けた花、こちらで皆さんにご紹介出来る日が来るのやら??

今日も草取りしてたら、立派なアザミの葉が・・・
アザミ?植えた憶えないわ。雑草!思い切ってひっこ抜いたら
その後ろから“ルリ玉アザミ”のネームタグが出てきた。。。(>_<)
慌てて埋め直したけど・・・・・惨い。。。

今回、全て管理のしやすい地植にしました。

地植と鉢植えのこの差!!



こちらは2年ものの“ホスタ”
小さな小さな苗でやって来たこの子達。
ギュウギュウ詰めの鉢の中(右下)ではこんなにヒョロヒョロした子に。
地植で伸び伸び育った子はこんなにたくましく(所々虫に喰われてるけど(^^;))
この差は大きい!!
どうぞ、今回我が家にやって来た子達もたくましく育ちますように~。


レス付き掲示板








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/05/23 09:43:10 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X