173712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

この季節も美しく咲… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2004/08/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


やっと降りました~恵みの雨!!
昨日怒った日記書いたせいかしら?(笑)
予報では夕方から雨だったのに早々に降り出してくれて今朝は雨音で目が覚めました。
でも、朝だけ?これだけ?ってガッカリしていたらお昼過ぎからも降ったりやんだり
これで随分染み渡ってくれたでしょう。
一気に地熱を奪ってくれて随分涼しくなりました。
ここのところお昼から夜中までエアコンフル稼働だった我が家も
今日はエアコンの休息日。天然クーラーを思わせてくれる涼しさ。
嬉しぃ~~~。
恵みの雨にみんなホッとしたのか今日は会う人皆表情が和らいでる。
いつもの「たまらんね~」のしかめっ面じゃない。
ホッとした一日となりました。
こんなに雨に感謝するのも一年の間にそうあるまい。

雨さん、この程度に適量に降ると喜ばれるのよ。
ゲリラ雨は困りもの。何て自然て不平等なんでしょうね。。。

涼しい日に涼しげな花を・・・
“ルリマツリ”



園芸屋さんのおばちゃんお勧めの方法で鉢ごと地に植え込む方法で育ててます。
半耐寒性なので 場所によって寒い所に植える場合危ういかな?と思ったら
鉢ごと掘り出して非難させるんだそうです。
果たしてそこまで気が廻るか・・・ですが(笑)
それにうちみたいなスモールガーデンではあまり大きくなって欲しくないので
コンパクトに押さえる意味でも。。。

ブルー系の花は涼やかな雰囲気に協力してくれてホント有り難いですね~。


レス付き掲示板






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/02 11:09:35 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X