023799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら主婦 ゆるゆるキッチン

ずぼら主婦 ゆるゆるキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

柿とあずき

柿とあずき

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.16
XML
カテゴリ:料理記録
​​​​こんにちは!

先週末は秋晴れでした♪

とっても気持ちよかった~!

日用品の買い出しやタイヤ交換、
洗車等々…

天気が良かったので詰め込みました(笑)

でも今日の未明は雷で目が覚めました(´;ω;`)

雷嫌いなの…

夫の布団に潜り込んで避難しました(笑)


さてさて、先週食べたものたち!

結構写真を撮り忘れてしまった(´;ω;`)

お腹が空いていたので(待てができない)

だから今回は少ないです(笑)

まずはこちらから!



赤魚のみりん干し

本当はみりん干しを手作りしたかったのですが
仕事終わりで面倒くささが勝ったのと
冷凍庫が満杯で保存できなそうだったので市販を購入!

写真にはありませんが、大根おろしとともに♪



国産豚 こま切れ メガ盛り 1kg
生姜焼き


玉ねぎと豚肉で♪
調味料は醤油、みりん、酒、はちみつ、生姜などなど!

目分量で作ったけど結構甘みも丁度良くて
意外にうまくできました(⌒∇⌒)



かき卵の味噌汁

これはお店でもよく作るので、お店のやり方で(⌒∇⌒)

お味噌を溶かして再加熱!
沸騰直前までしたら味噌汁をぐるぐるとかき回す。
そこにといた卵を汁がぐるぐるしてる逆の方向に
ぐるぐるしながら入れる。
軽くお味噌汁をかき混ぜたら火を止めて完成!

結構簡単で美味しいのでお勧めです!
ぐるぐるぐるぐる多くてわかりにくいね(;´・ω・)


赤カブのお漬物

まだ漬けが甘かった(´;ω;`)
今冷蔵庫で漬けています。

漬け地がブドウ色になってきて結構いい感じに♪
そろそろ食べごろかな?


この他に、
・中華丼
・野菜のお味噌汁
・ポテトサラダ

などなど

朝はお粥フルグラも食べました♪

そんな感じ!

今日は食品の方の買い物に行きます!
そろそろ塩こうじがなくなってきたので
買いに行かねば!



​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.16 12:10:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.