516022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まい・らびりんす

セビリヤからグラナダ

さっさと書かないと忘れちゃいますねぇ・・もうなにがあったんだか。。

セビリア市内のカテドラル、アルカサール、素晴しかったです・・としか書けない(^^;;
本物のスペイン広場ってすごく広い・・イタリアのほうは有名だけど広場というよりちょっとした空間に過ぎなかった。

白い村ミハス、、小さな村でねぇ、今はスペイン人より欧州の寒い国の人たちがセカンドハウスにしてるそうで人口比はスペイン人のほうが少ないそう。
ここまでの道のりにも車窓から眺めていると家が白くなってきます。
これは夏の日差しを跳ね返す為だそうです。
ここでも花の小道といわれている場所があります。
そして日本人の経営しているアマポーラというお店があるのでそこをツアーはトイレとしてお借りしているようで、なんとなく申し訳なかったですけど、欲しいものなかったです。

途中マラガを通ってグラナダへ入ったと思います。
ここから1年で5日ぐらいモロッコが見えるといっていたし、地中海が見えていました。
ジブラルタル海峡も見てみたかったですが、、1回のツアー旅行じゃ贅沢ってもんですね。
正直ミハスはどっちでもいいとこですわ。
土産物屋は安かったように思いましたけど、日本語が書いてある店はだめです。

夜はサクロモンテの丘でフラメンコショー。
観光客専門でも私は感動。
ジプシーはインドから流れてきた人々。
ちょっとでもスペインを見てきたので逢坂剛の小説がより近く感じて楽しい。


© Rakuten Group, Inc.