239050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

aoazulの美味しい毎日

2007/05/20
XML
戸隠蕎麦は有名なのですが、ひとり勝ちしているお店。
IMG_4685.jpg



だって、ものすごく努力して精神誠意お客さんに対してのもてなしと蕎麦に対する情熱が感じられるのです。

そんな訳で、ものすごく混んでます。
GW中の5/4は16時の段階で、<本日の受付は終了いたしました。ただいま300人待ちです>という張り紙が貼ってあったそうだ。

我々は5/6のお昼を狙ってるので、では待たないで食べられる作戦を考えた。

ここは記帳式なので早くに行って記帳すればいいのです。簡単。


<じゃあ自分が言ってきます>


ペーターはとてもフットワークがいい。こういう時。

そんな訳で夜中までの酒盛りはあったのだが、彼は6時前にうずら家まで徒歩で20分ぐらいかけて記帳してきたのだ。
IMG_4685.jpg

これ!
トップですよ。トップ!
すごいすごい!

すごいと言えば、やはり企業努力。

電話の予約はなしで我々が足を運び記帳し、時間指示、席指定の希望ができるシステム。

すべて、お客の気持ちを考えられてるってとこがすごいなあ見習わなくっちゃとも思うのだ。

1時30分まで山歩きして到着!

IMG_4685.jpg

さあ、じゃんじゃんつまみをいただきますよ!
大正えび1本200円だったっけ?


ラスト20分すぎたら蕎麦モードにかかる。


みんな食べ散らかしたテーブルを片付け、
酒は終わりに、
もう酔いは消えて蕎麦到着に精神統一をする。

普通が840円?
私の大盛が1000円?

IMG_4685.jpg
IMG_4685.jpg

大権現が1800円?

IMG_4685.jpg

やったー!!!
みんなあっという間に完食ですよ!


ワゴンタクシーを呼んでもらい、すべて予定通りにスケジュールがこなされ、
トップを記帳したペーターがその日のMIPになるはずだった。




おまけ

そこら辺に咲いている水芭蕉その1


IMG_4685.jpg




もうひとつおまけ
IMG_4685.jpg


ちいさん(ちい散歩を好きな人はこう呼ぶらしい)が好きな母が見つけてきた江戸川橋のおでん。

いやあ、おでんがすんごく食べたかったんだよ。実は。
でも、まさか実家で出るとは思わなかったからね。
食べた~いと叫んでた訳ではなく、なぜかずっとおでんが気になってて。
以心伝心ってやつですか?多分、今年冬に作ってないんだと思うんだ。

なぜ実家で夕飯してるかというと、ペーターはペーターのための自立支援団体に出席中なので留守番の私は実家で夕飯をとってるということだ。








Last updated  2007/05/20 09:35:37 AM
コメント(14) | コメントを書く
[どなたかが作った食!] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


aoazulさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Category

Favorite Blog

【PARIS】【サンジェ… New! naoparisさん

スタジアムは燃えて… バロン82さん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
マンジャーレ、カン… GIGINOさん
乳癌患者のお気楽御… meneaterさん
ティリティタン♪ あさ太郎 (・∀・)ノさん
スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
イメージの詩 ヌードルス1957さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2017/05
2017/04
2017/03
2017/02
2017/01
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.