413165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004/01/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もたくたとやっていた年賀状もなんとか一段落。
朝一で投函して、家族(+1。勿論甥っ子)でちょっと大きめの花屋さん(フラワーガーデンと言うのかな)に行った。
母はパンジーの寄せ植えを作ると、張り切って何種類か買っていた。
私はデモルフォセカと言う花とミニバラを買う。
その間、甥っ子はペット館にいた。
迎えに行くと嬉しそうにハムスターを見ていた。
触ってもいいのかと訊くので、撫でるくらいならいいんじゃないと言うと、人差し指でハムスターを撫で始めた。
蓋が開いている状態で、子供に合わせた高さだったのでそう判断したのだけど、いけなかったかな…。
でも店員さん、見てても注意しなかったし…。
なんて思ってたら、甥っ子の指に一匹のハムスターが食いついた。
しかも外そうと持ち上げても、ぶら下がったまま放そうとしない。
私が指で軽く突付いたら離れたんだけど……くすぐったかったのかな?
その後、熱帯魚のコーナーにも暫く入り浸り、飽きもせずに眺めていた。
『ファインディング ニモ』のモデルになった熱帯魚もいた。
そうそう甥っ子よ、『ファインディング ニモ』を『ファイティング ニモ』と言わないでね。
確かに戦うってのは判らなくもないけどさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/01/06 02:51:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.