413160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/03/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝一で歯医者に行く。
起きたら案の定雪だったので、迷わず車決定。
10cmの大雪だそうで(苦笑)。
雪国生まれの両親を持つとこの程度では大雪と思わなくなるもんなんです。
こっちじゃ普段降らないから立派に大雪なんだけどね。
しかしまあ歩き難くなることは確かだし、石畳なんかだと滑りやすい所もあるから気を付けないと。

で、歯医者へ。

事情(二日間どんな風に痛んだか)を説明すると、歯医者の先生、首を傾げること少し。
なんでも『熱いものを口にして、暫くすると痛くなるってのが気に食わない』んだそうで。
あちこちに空気を吹き付けても私が痛いと言わないので、更に困惑しておられた。
怪しいところを治療したのだが、その内に何故だか痛み出す私の歯。
なんと下だとばかり思っていた原因は上一番奥かも知れないことが判明……したのが何と椅子に座ってから40分後だった。
やっと見付かった原因(つ、疲れた…)。
治療を終えた時には約1時間が経過していた。
うう、かなり早く出たのにギリギリだよ~(でも間に合ったからいいや)。
幸いだったのは天気が雪だった事。
なんでもキャンセルが相次いだそうで、私が行った時、若先生が「僕、初っ端からキャンセルですよ(苦笑)」と言っておられたくらい。
「今日は何人キャンセル入るか判りませんよ~」だそうで。
確かに危ないしね。
歯医者に行って怪我して、別の医者に掛かる事になった、なんて笑い事じゃないもんね。
しっかし1時間もじっくり診てもらった代金が¥3130てのは安いのか高いのか(笑)。
これで麻酔が切れて痛まなければ御の字だ~。
……上手くしゃべれっかな?

「物噛むとちょっと痛むかも」と言われたが、まさにちょっと痛むくらいで、昨日までの痛みに比べたら全然マシ。
も~こんなの痛いうちに入らないよ~。
で、気分良く『まさかのミステリー』を観ちゃえたよ。
あの信号機いいな~、スピードで赤になるっての。
この辺りで設置したら常に5秒もしないうちに変わりそうだけど。
しかも信号無視が絶対に増えるね。
今でも酷いもん。
しかし毎度の事ながら健太くん、あんた察しが良過ぎ。
しかも生意気(笑)。
そして2時間で街を綺麗にするってあの問題、私は今回も新聞の見出しで答えの見当が付いた(と、ちょっと自慢。他に自慢することないし・笑)。
3問目も判った(ヒントで)。
でもこれは何処かで聞いた気もする。
自然に取って一番の天敵はやっぱり人間なんだなぁ。
とまあ、これはまたビデオで観たんだけどね。

今日は新年会……のはずだったんだけど、みんなの折り合いが付かなくて、ただの食事会になった。
だからどうしても今日中に、しかも夜までに歯痛をなんとかしたかったのよ。
お陰で楽しく食事会に参加できたわ~。
やっぱり違うよね。
で、肴に…もとい、中心になったのはNっち。
だって今回の食事会は副題を『Nっちを可愛がる会』だったんだもん(命名ハイジ・笑)。
でも「それは私達の立場から見た話で、Nっちにとっては『苛められる会』じゃないの?」との私のツッコミで『Nっちと更に親しくなる会』に変更になったんだよね。
まあ…どっちにしてもNっちにとっては受難かも。
なんにしてもこのメンバーで真面目な政治論議とかには絶対にならないわけで(笑)。
相変わらずのバカッ話に花を咲かせた。
結構遅くなっちゃったから帰りは私が車で送りました。
とある食玩が欲しいというハイジの為にあちこちコンビに回りをしながら、だけどね(結局見付からなかった…トロのクロ←これで判る人がいるだろうか)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/06 10:01:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.