413208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/04/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝7:22、目覚ましが鳴る少し前に地震があった。
うちの辺りは震度3、千葉では震度5の所もあったとか。
結構広範囲だったらしく、東北地方の一部にまで及んだらしい。
なんにしても就寝中の地震と言うのは心臓に悪い。
しばらく動悸が止まらなかった。
もう少し後だったら起きてたんだけどな。
睡眠の邪魔されてちょっとばかしがっくり。
とか暢気に不謹慎な事を言っていられるのも被害がなかったから。
新潟や福岡の被災者の方々はさぞ大変だろうなぁ。

そして午後3時過ぎに再び地震。
こちらも震度3だったと聞いたが、朝ほど揺れたようには感じなかった。
このところあちこちで聞かれる地震被害。
やっぱり何かあるんだろうかと考えてしまう。
そう言えばまた「●●日に大地震」と言う噂が流れているとか。
……またか……。
いたずらに恐怖心を煽るのはやめて欲しい。
実際、関東・東海地方はいつ地震が起きてもおかしくない土地なんだし、危機管理と言う観点からは注意を呼びかけるのも必要なんだろうけど、今回のも何の根拠も感じられない。
と言うか、今の科学で日にち単位で地震を予知することなんて無理じゃないの?
それも数日前ってんならともかく、数週間前とか数ヶ月前とか。
それとも私が無知なだけで、科学の進歩はそこまで達したんだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/13 02:49:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.