413190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/05/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜、部屋に戻ると、一足先に部屋に来ていた甥っ子が椅子に座っていた。
よく子どもがやる、背もたれの方を前にして座る、という、あの座り方である。
開口一番、
「なんかおかしくなっちゃったから直して」
見ると背もたれがガタガタ、今にも取れそうになっている。
椅子の下には背もたれを止めるネジ。
なんだ、これが外れたのか、と拾ってみると……。
ネジが折れとるやんけ!
「何やったの!?」
と訊いても、口篭って言おうとしない。
まあ大体の想像は付くけど……。
シーソーみたいにガタガタ、しかも派手にやったな。
なんでそんな無茶な使い方をしたのかと叱ったら、今回ばかりは本当に反省したようで、素直に「ごめんなさい」と殊勝に言ったよ(珍しいんだよ~。大抵ふくれるか笑ってごまかすかなのに)。
謝ったからにはお小言は終わり。
は~、同じようなネジがあるといいなぁ。

ま、それが原因かどうかは判らないが、甥っ子、12時を過ぎても眠れないとかベッドでうだうだやってる。
そりゃあ寝られんのも仕方ないわな。
今日起きたの11時半だし。
仕方がないので下の、私が寝ている布団に呼んで、眠くなるまでビデオでも観てな~と言った。
こういう時には知ってる内容のものがいい。
先は観なくても知ってる訳だから、先が気になって眠れないということがないから。
それでも寝たのは1時過ぎてたけどね。

余談。
『ふしぎ星のふたご姫』で、エクリプスが、
「オレにもプロミネンスの力が使えるかと思って」
と言ったのを聞いた時、
「お前、ドレス姿に変身したいのか!?」
と、思わず心の中でツッコミを入れてしまった(笑)。
しかし、この少年の正体もバレバレだよねぇ。

(この日記メール、9日に来ました~。
9日分はまだきてません。
果たして来るのでしょうか。
既に楽しみ半分になっております(笑))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/20 11:42:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.