413168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/07/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大袈裟な表現?
とんでもない。
私にとっても同乗者にとっても『文字通り』なのだ。

行程としては大体2時間弱。
去年のお盆に山形に言って以来の長丁場。
この親戚の家に私が運転していくのは2回目、だけど道なんて殆ど覚えとらん!
いや威張っても仕方がないんだが、ナビゲーターが後ろにいると、ついつい頼ってしまって覚えられない。

……でも頼らないととんでもない所に行っちゃうこと間違いなし、なのだ。
気付いたら東北だったとか、大阪だったとかなんていやじゃわ~~(目的地東京都某区なのに・笑)。

東京の道って狭いなぁ。
こんな道をすいすい運転できるなんて尊敬だぁ。
などと思いつつハンドルを握る。

因みにうちの車はマニュアル車。
これは私と父が強硬にオートマチック車を買うことに反対した為。
何故って?
父はともかく私は、
『オートマにして運転に余裕が出来ると、運転しながら余計なことをしたくなるから』
つまりは事故の元なので。

私は運転中、運転以外のことは極力しない。
飲み物飲む時も信号待ちの時だけ。
携帯なんざ、当たり前にほったらかし。
高速の時だけは辺りを見回して、大丈夫だと言う確信のある時だけ飲んだり食べたりするが、最低限だけだし。

別に、偉いでしょー、と自慢している訳ではない。
……正直に言おう、私ゃ運転している時に、別のもう一つのことをしない、と言うより出来ないのじゃよ。

何はともあれ往復4時間弱をなんとか無事運転して生還した。
やっぱ疲れるね(年だ……)。
この夜更かし虫の私が9時には眠くなりましたわい。
なんだかんだで12時近くまで起きてたけど(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/26 02:59:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.