413172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/08/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、甥っ子が、
「夏休みの自由工作、どうしようかな?」
と言うので、
「そうだねぇ……空気砲でも作ったら?」
と提案した。
空気砲を知らなかった甥っ子に、どんな物であるかを説明すると、いきなり大乗り気になった。
作り方を教えてやったので、きっと家に帰って作るんだろうな~と思ってたら、
「今度来た時に作るから、よろしくね~」
……。
……。
待て。
何だ、その『よろしくね』ってのは。
「当たり前じゃん、だって作り方判らないもん」
たーかーらー、ちゃんと説明したじゃん。
「いいからいいから」
よくなーい!!

しかし、なんだかんだで甥っ子に甘い私(ええ、ええ、おばバカですとも)、しぶしぶ了承した。
それが先週の話。

火曜に泊まりに来た甥っ子、昨日の夜になって、
「明日作るからね」
ってさぁ、私の予定は無視ですかい。
「だってどうせ暇でしょ?」
ちっ、ヤなところで変なこと見抜きおってからに。

お昼にラーメンを食べに行って(「美味しいラーメンが食べたい。あ、カップ麺はやだよ」なんて贅沢言ってくれるし)、その帰りに手ごろな段ボール箱をもらってくる。

これと、先日とって置いたペットボトルを使って、二つほど作る予定。
で、家に帰ってペットボトルを探すと……ない!
そんなばかな~、確かにとっておいたのに!
うちこち探すが、やっぱりない。
考えてみれば昨日は缶・ビン・ペットボトル収集日。
捨てられた可能性大…。
なんてこったい。
母は知っているけど、父が知らずに捨てたかもしれない。

仕方がない。
こうなったら今から飲むしかない。
何でもいいから買ってくるようにお金を渡し、甥っ子に近所のコンビにまで行かせる。

よりによって……

コーラなんか買ってくるんじゃない!! バカモノ!!

3人で何とか飲んだけど……。

その他必要だった布テープ・ビニールテープ・風船は昨日のうちに買っておいたから、それからは割りとすぐに出来たけど(仕上げに残ったビニールテープで装飾してたらテープが足りなくなって買い足しに行ったけど)。
甥っ子、喜んで遊んでた。
学校に持って行く前に壊すなよ。
壊したら……

化けて出てやる!!

少し遊んでいた甥っ子、段ボールで作った方が遊びづらいと言い出した。
そりゃそうだろう、じゃあどうしようかね? と意地悪な私。
「紐で掛けられるようにする」
と暫く考えて結論出した甥っ子(ヒントは出したけど)。
そうそう、人間考えることを忘れちゃいかんよ(偉そう・笑)。
最後に紐を付け、首から掛けられるようにして完成。

そして今まで以上に人に向かって空気砲を撃つ甥っ子。

ちっ、ヒントなんかやって失敗したぜ。
(これを墓穴といいます・笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/22 12:01:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.