413176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/08/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
CMも短いドラマだと思う。
笑っちゃったり、しんみりしちゃったり、思わずむかつくものもある。
子ども達がCMに見入るのは、短い時間で起承転結があるからだという人もいる。
最近、観て(内心でだけど)笑っちゃったのが『Zガン●ム』。
ファンには悪いが、あの台詞を聞いて「バカか……」。
CMはあまり観ないんだけど、ビデオを流しっ放しにしていると、耳に入ることもあるんだよね。
今日、朝録画したビデオを流してて聞こえてきた台詞。
『観ないヤツはぶっ飛ばすから。よろしく!』
聞いた瞬間、プチッ。
おうおうおう、やってもらおうじゃんか!!
妙に媚を売られるのも好きじゃないが、たかがアニメにそこまで言われたくはないわ!
むきになるところが精神年齢が低い証拠と思われそうだが、それでもいいや。
所詮子供向けアニメだとは思うが、
『●●しなきゃ○○だからね』
と人を脅すのは随分と893なやり口だよ。
観るのは子ども。
その辺りを忘れてないかなぁ。
これを真似る子は絶対にいる。
大袈裟だが架空請求に通じるところもある。
しかしこのアニメ、私は100%観ない。
断言する。
だって、絵が好きじゃないし。

あとさあ、少女コミックのCM、あれも私から見ると充分変。
あんな甘々な台詞を脈絡もなく聞かされてもおかしいだけ。


架空請求かぁ……一度来たきりだなぁ。
確かに見た時は一瞬ドキッとしたけど、その後よ~~~っく読んだら穴だらけの内容で、笑いのネタにしてたもんな。
また来ないかなぁ。
今なら絶対に全文晒す!!

選挙の公示日も近いが、そうすると各政党のCMが始まるだろう。
あれも白々しくて観ててムカつくんだよね。
そして始まるだろう電話攻勢。
選挙時期にしか電話掛けてこない人もいるなあ。
母の勤め先のトップが公●党らしくって、これに自分と家族の名前書けって半強制的に言われたこともあったらしい(勿論母は拒否したらしいが)。
だから嫌いなんだよ、●明党。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/31 02:43:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.