413433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/09/19
XML
カテゴリ:日々徒然
本当は買うつもりなかったんですよ。
んでも、3年間に5回も故障するハズレパソコン。
頼りの3年補償も今年12月で切れてしまいます。
また故障して、それが半年後だったりしたら……3倍程度は軽く掛かっちゃいますが、新しいの買っちまおうか、と言う気になってしまった訳です。

んで、故障したその日のうちにヨド○シに駆け込みまして、店員さんに相談しました。
「一番壊れにくいのってどのメーカーさんですかね?」
「そうですねぇ、やっぱりNECさんとかですね
うう……やっぱりそうくるか。
「そうなんですか、現在そのNECさんのパソコンを使ってるんですが、3年間で5回も故障してるんですよ」
「え? 3年で5回ですか?」
「はい。
 ハードディスク交換が3回、マザーボード交換が1回、で、今日また起動しなくなりまして。
 多分マザーボードが壊れたんじゃないかと思うんですけどね。
 なのでかなり頭にきちゃいまして、この際買い換えてしまおうかと」
「……そうなんですか。(←やや絶句気味)
 後は東芝さんとか富士通さんとか結構いいんですが、サポートの面だとやっぱりNECさんが一番いいですね」
「そうなんですよね、24時間サポートしてくれますしねぇ」

結果またNECにしてしまった大バカ者は私です。

メモリ1G。
ハードディスク容量300GB……こんなに要らん、60GBですら10%程度しか使っていなかったのに……。
アナログTVチューナー付……数年後には使えなくなる機能(笑)。
デジタル対応のは高くて買えん(笑)。
つーかTVチューナーも実はどうでもよかったんだけどね(なくてもOK)。
ペンティアム4に拘ったら付いてきたんです。
全体的に現使用機種よりコンパクト。
しかも現使用機種より安かった。

でも夜、後30分で閉店という時に行った為ローンが組めない(担当部署が終わっていた)とのことで明日現金持って出直しです。
取り敢えず配送手続きを一度したので、明日行けばそのままの配送日で処理してもらえるとのこと。
明日なら現金も用意できるので問題はないんですが、本当はパソコン買う為に貯めたお金じゃなかったのに……(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/26 11:09:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.