413144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/01/26
XML
カテゴリ:セールス・勧誘
サンヨー電気代理店からの電話。
『お宅様の屋根面積で、どれ位の発電が出来て、どれくらい東京電力に売れるかを診断させて頂いております。現在電気料金はお幾らくらいでしょうか』

なんでそんなことを見ず知らずのあんたに言わにゃ~いかん!?

まあ即行で「失礼します」(本当にこれしか言わなかった)と電話切りましたけど。
大体、日当たり良くないと、電気会社に売るほどの発電は望めないと思うがね?(うちは南からの日当たりはまず望めない)
下手すりゃ設備費だけ掛かって、結局は大して節約にならないってオチでしょ?(特にこういう怪しい電話で契約すると)
大体直接現地も見ずに、電話で見積もりなんて出来る訳がない。

昨今、太陽光(ソーラー)発電も結構安くなって、発電効率もよくなっているらしいですが、やはり『向こうからやってくるもの』には一線引いた方がいいようです。
(『太陽光発電』で検索掛けてみると、結構興味深いサイトが出てきます)
そもそも『代理店』なんて信用できん!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/26 12:23:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[セールス・勧誘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.