189092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずみさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★★あずみ★★

★★あずみ★★

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

色々と多忙で。。。 ☆*MAYUMIN*☆さん

ダックス一家の主 ダックス一家の主さん
わんわん×KIDS aluさん
レイアままのロック… レイアままさん
ガイアの世界☆新たな… 野生児達のママさん
lovewan4d… kurokarintiarahinaさん
☆ちゃっぴー&mim… mimi☆chachaさん
Lovi'n Dogs みむともさん

コメント新着

☆*MAYUMIN*☆@ Re:ご無沙汰しております(12/07) あずみさん、だいぶご無沙汰しております…
さくらんぼ6341@ Re:ご無沙汰しております(12/07) あずみさん、ご無沙汰しております コロナ…
POO715@ Re:ご無沙汰しております(12/07) お久しぶりです。 あずみさん お元気そう…
野生児達のママ@ Re:ご無沙汰しております(12/07) こんばんは 私も喪中のお葉書を頂いてとて…
さくらママ0822@ Re:へなってる私(*^-^*)(05/28) お久しぶりです(*^。^*) 腰 大丈夫で…
2007.01.08
XML
カテゴリ:ミッキー

今朝ベランダ3度 部屋17度 おおっ晴れ

昨日と違い、風もないので朝散歩は楽勝です。相変わらずミッキーはあたしが支度名中はボーッとファンヒーターの前に陣取ってたり、自分のしっぽを追っかけ回してグルグル回ったり、ウロウロ歩き回ったりと朝から元気そのものです.....スマイル

しかし...私の支度も終わり、お散歩用の洋服(室内ではすっぽんぽんですちょき)とリードを取るガサガサ音がした途端、散歩嫌いなのでしょうか?サッサと寝室の方へ行ってしまう事が多いです。

途中で「ストップ!!」とでかい声で叫ぶと、だるまさんが転んだ状態で止まる事もありますけど、だいたいはベットの上のすみっこで固まってます。

洋服を着るのが嫌いなのでしょうか?着せ終わるとゴックンと息を飲んでますしね。室内で決して用を足さないので、貯まってるでしょうに....(ちゃんとトイレはあるんですけど、今ではリラックス場所と化してます)昔はちゃんとそこでしてたんですけどね。

玄関出ると決まって、まずはくしゃみをひとつ(笑)

外では結構興味深々で元気に歩くんですけどね。

そうだ!!昨日またも小さいハプニングですよ。

夕方の散歩時に同じダックス(女の子で1歳位)と会いました。とってもキュートなグレー系のさ○らちゃん。

何度も会ってるんですけど、ミッキーはなんせ犬嫌いなので困りもんです。しっぽは振ってるんですけど、吠えて後ずさり状態!!(怖いんですかね?)

さくらちゃんが寄ってきたら、いきなり凄い力で私を振り払い、逃走です。それも道路の方へ....

慌てて、ひっくりかえってしまってた私は追っかけながらも、デカイ声で「ミッキーィ~!!」と叫んでしまいました。その声の凄さにミッキーはびっくりしたんでしょうね!!もち、さ○らちゃんの飼い主も焦ってたかも.....

回りの事なんて考えていられませんよ。もしもの事があったら大変だもん。

でも主人にもよく言われます、何かあった時の私の叫び声の方がびっくりするって (笑)

でもでも、その声のおかげ?で逃走してたミッキーは「だるまさんが転んだ状態」で固まり、大事にはいたりませんでしたけどね。

どうしたら犬嫌いなおるのかな?ちょっと困った問題です。雫雫

無理やり一緒にして閉じ込めたりしたら、きっとトラウマになちゃいそうだし、ドックランにも行ったんですけど、逃げまくりで、ベンチの下に隠れちゃったり、助けを求めに私のそばで隠れたりと....、効果なかったしなぁ~泣き笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.08 10:45:15
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X