156979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと・たいむ

ぷらいべーと・たいむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

azumino49

azumino49

Calendar

Category

Comments

iroiroarimashita@ Re:1年(04/05) わたし看護師でしたの。 共通点ありますね…
iroiroarimashita@ Re:Red君の行方(12/13) ブログ閉鎖されていますね。 心配ですね。…
iroiroarimashita@ Re:勤労感謝の日(11/27) ここでブログはおしまいですか。 続きがど…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List

Favorite Blog

ちょっと お散歩 ノリタマ6983さん
漬けものな日々・・… futan2005さん
December 21, 2003
XML
テーマ:遠距離恋愛(423)
年中無休のパチンコ店。
大晦日は日が変わるまで仕事。元旦は早番(早朝出勤)。
遠距離・寮暮らしの私たちは会うことすらかなわない。
・・・近くにホテルをとろうという案もあったけど、相方がこんなシフトじゃぁきつすぎるってことで。

わかっちゃいるんだけどね。。。どうにも仕方のないことだし。
でもねぇ、こだわっていた日だけに、なんともどうにも凹んでみたり。泣けてきたり。
「そんなこんなの私もいっちょまえに人並みに恋愛というものをやっているんだなぁ・・・。」
と妙な実感がわきつつも・・・気分はやっぱブルー。

BGMは大黒摩季で。

♪らら~ ららら~ ららら~ やっぱり 今日も明日もあなたに逢いたい
♪らら~ ららら~ ららら~ だけど 今日も明日もあなたに逢えない

大晦日と元旦くらい街も休めばいいのにさ。
それを許さないこの社会がちょっと嫌になってみたり。
まあ私もその利便性にお世話になってはいるんだけど。

・・・年越し・・・ 
イベントごとに対する理想をそんなには強く持っていない私が、唯一といっていいほどこだわってる、理想イメージが強い日。
なんでこんなにこだわってるんだろなぁ。

カウントダウン3・2・1
日付が変わるその瞬間。
・・・単に日付が変わるだけの現象。それは毎日起きる同じ事。
でもその日だけはちょっと違って。
繰り返しだった毎日に一つの区切りが入れられる。
なんというか「神聖さ」を感じる日。

私にとって、この日だけはなにか特別で。
・・・相方と出会った日だからということを抜きにしても。

私は小さい頃からこの瞬間に自分の願いをこめてた。
年が変わるその瞬間に、自分自身までもが変わりたい、そんな願望を託してた。

今年こそはなにかが変わるかな。今年こそはなにかが分かるかな。今年こそはなにかが見えるかな。
・・・今年こそは今年こそは。

結局何も変わらないのかもしれないけど・・・とも思いつつ、この日だけは未来というものに期待できる日だったりしたんだ・・・。


・・・まあ、私も30日まではというか31日になるくらいまでは仕事でバタバタしてるんだけどさぁ。。。
私は31日~3日まで4連休。
生徒たちには「予備校なんだから正月も自習室あけろよ」と文句言われつつ、「家で勉強しろよ」と言い返しつつ・・・。
でもこんなんだったら仕事あってもよかったなぁ。じゃあ私も仕事のせいで仕方ないと思えるからさぁ。。。

・・・いいもんべつにもんもんもん。

31日は部屋の片付けでもしながら、紅白をチラチラ見つつ曙vsサップの試合見て、1人で過ごすもん。
・・・きっと年賀状もまだ全部は書けてないだろうからこの日に書くとして。。。

そして、

♪TVやマスコミはいったい誰のもの?
 とっても寂しいからとりあえずつけてます
 夢があるのはいいのだけどこんな忙しい人じゃ…
 らら~ららら~ららら~

って大黒摩季を歌いながら過ごすもん。

もん。
もん。
もん。

わん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2005 07:33:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遠距離恋愛・結婚・生活。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.