121177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

blazeの部屋

blazeの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blaze-6l

blaze-6l

Favorite Blog

BUMPファンの部屋 kuroruさん
jupiter marubearさん
カウントダウン chaka orangeさん
怪人Yの館 怪人Yさん
Trash Oasis りゅうお〜さんさん

Freepage List

Comments

りゅうお~さん@ Re:blaze、富士山に登る <予告編>(09/02) 楽しそうですね( ̄▽ ̄) 富士山行ったこと…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2005/06/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに本気で怒りそうになった
きっと、友達には迷惑をかけてしまっただろう
でも、どうしても許すことができなかった


去年、イラクに行った日本人がテロ組織につかまって処刑された話は聞き覚えがあるかと思います
それと同時に、その一部始終がネットで流れた話もご存知かと思われます
僕自身、回ってきたソレを観ました
今でも観たことを後悔しています
間接的にしろ、人が死ぬ瞬間を目撃したんですから
でも、現実の一つとして目を背けたくないという気持ちもありました
平気で外を歩けて、夜も安心して眠る場所がある自分の世界が夢のように思えました
その時から、世界は点在しているものだと強く思うようになりました


そして、今日聞いたとある人の言葉
その人も同じ類の動画を観たようです
どうやら、他の国の人の動画だったらしいのですが
その人はこう言ってました


「『No、No』とか言ってさ。マジうけたし」




その言葉を聞いたらもうダメだった
どこが笑える
例え自分に関係の無い人だとしても
映像として観ているだけだとしても
人が殺される瞬間のどこが笑えるっていうんだ
否、決して笑っていいものではない
それとも、笑い飛ばすことで強さを見せたいだけなんだろうか
もし、そんな下賎な理由なら余計許せない

今となっては少し悲しみも混じっている気がする
人の死を笑う人間が身近にいるということに
もうほとんど大人として扱われているのに、そんな発言を平気でして




人の死が笑えるなんて、冗談でも言わないでくれよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/01 11:49:03 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.