021341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

azusaworks*

azusaworks*

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

楽天カード

ニューストピックス

2021.03.09
XML
カテゴリ:Cosme

夏のさっぱり保湿


ローションパックに使っているのは、100円ショップの圧縮されたコイン型のものですが、パックする際の注意として
水分は少ないモノの方に流れる
を忘れないということです。
パックに浸された水分は、乾いた肌に浸み込んでいきますが、パックが乾いていくと、逆に肌の水分がパックに戻ってしまう。だから、パックの説明書にも「3~10分程度」って書いてある。
私は乾燥肌なので、肌に水分が満タンになるまで…、なんで言っていると、いつまでたっても無理笑。ということで、化粧水のパッティングの替わりにとしてのパックなのです。たっぷりの保湿成分が肌のすみずみまで浸透し、お肌を柔らかく整えます。その後に使う化粧品のうるおい成分を受け入れやすい状態へ。この間、私はボディケアしたり、髪を拭いたりします。
夏は、冷たい化粧水パックは収れん効果もあっていいね。肌がしっとり、もっちり、ひんやりします。

​1.ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギの化粧水)(500ml)

​言わずと知れた超有名な大容量化粧水なのですが…、これ、類似品多すぎて、よく間違えて買ってしまう…ホントは本家本元が1番良いはずなんだけど、その類似品も悪くないという、珍しい例。
一時期、スプレーのアタッチメントがついてくるおまけがあったけど、わたしは適量が取れるポンプ派。なので、他の使い終わった化粧水のポンプを差し替えて使っています。
​【商品詳細】
●肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える、天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合の化粧水です。
●しっとりしているのにベタつかず、カサつきが気になる部分にすーっとなじみます。
●肌をヒタヒタにうるおすことで、おだやかでなめらかな素肌に保ちます。コットンまたはティッシュペーパーに充分な量を含ませ、5分程度フェイスパックをするとさらに効果的です。
●日焼け後のほてりをおさえ、ひんやりと肌をひきしめます。
●フェイスはもちろん、全身に。シャワー後やお風呂上りにたっぷりとお使いください。
●無香料・無着色

2.スキンコンディショナー ローションVC(500ml)

夏は、日焼け対策としてビタミンC入りのものもよく手にとります。安価な大容量化粧水にどの程度有効成分が配合されているのは疑問ではありますが、さっぱりとした遣い心地でシンプルな処方のことが多く、刺激が少ないです。
​【スキンコンディショナー ローションVCの商品詳細】
●ビタミンC誘導体の保湿力に着目したシンプルな処方。うるおって透明感のある肌に!
●コットンにサッと染み込み、お肌にしっかり密着
●ローションパックとして使用した場合、たっぷり約60回分※
※コットン1枚を4枚にさいて使用し、1回の使用量を6mLとして算出(ナリスアップコスメティックス調べ)
●無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性

【ご使用方法】
・洗顔後、適量をコットン又は手のひらに取り、お肌になじませてください。
・ローションパックとしてお使いの場合は、コットンがひたひたになるまで含ませてからお使いください。

3.オレンジフラワーウォーター ( ネロリウォーター ) オーガニック 100ml 詰め替え用 

​フローラルウォーターもいろいろと使ってみていますが、圧倒的に香りが好みなのでリピートしています。精油のオレンジより、少し苦みを感じる香りです。また、人々を幸福に導く香りとしても知られています。「お肌が弱い方は、5~10倍に薄めてご使用下さい」と記載されていたので、私は精製水で都度薄めて使っているため、保湿力とかはあまり感じませんが、薄めても香りは持続します。
オレンジフラワーウォーター が、ネロリウォーターと言われているのは、実は調べてみるまで知らなかった…。ネロリといえば、 「若返りのネロリ」として知られ、保湿や肌の収斂作用に効果があり、加齢によるたるみの解消などに良いといわれるフローラルウォーターです。
特に収斂作用は他のフローラルウォーターよりも強い効果があるとのことで、夏の使用、正解でした!
【オレンジフラワーウォーター オーガニックとは】
オレンジフラワーウォーターは白く可愛いビターオレンジの花から抽出された芳香蒸留水で、ECOCERTオーガニックの認証を取得しています。ネロリウォーターとも呼ばれ、その名は、イタリアのレロラ公国伯爵夫人、アンネ・マリー・ネロリが愛用したことに由来しています。
使用するビターオレンジの花は、古くから「純潔」の象徴として親しまれています。また永遠の誓い印と考えられ、花嫁のブーケに使われてきました。
甘いビターオレンジの香りは、フレッシュで、すがすがしく上品な女性を思わせます。

【効果・効能】
オレンジフラワーウォーターをコットンに適量浸して、目の下のクマや首のしわなど気になる部分に、コットンパックがオススメです。オレンジフラワーウォーターは、乾燥肌、脂性の肌の方に最適です。

【ご使用方法】
そのまま、天然の化粧水として、お使いしていただいても結構です。( お肌が弱い方は、5~10倍に薄めてご使用下さい。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.09 07:00:10



© Rakuten Group, Inc.