168544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

September 2, 2003
XML
カテゴリ:Others
喫茶店文化で有名な某エリア。
「CAFE」だなんてそんな洒落たところではなくて、あくまでも「きっちゃてん」。
ここのメニューが、食べたことない味なのに懐かしい味がしてすごくおいしい。

「イタリアン」と名付けられた「イタリアンパスタ」からは程遠いスパゲッティはケチャップ味。
でも、甘すぎず、ケチャップが出しゃばり過ぎず、絶妙な味を醸し出す。
ジュージューと音のする熱い鉄板の上に溶き卵が敷かれており、
その上にスパゲッティが乗ってるのである。鉄板が熱いうちに、
そして卵が固まりきらないうちに混ぜながら食べるのである。
ぼーっとしていたらスパゲッティの下で卵焼きになってしまう。
完成されていると見せかけて、最終的な完成度はその卵の混ぜ方次第か。
注文したお客様にも楽しみを残してくれている。なんという奥深い食べ物なんだ~。感動☆

鉄板スパ「いたりあん」


ちなみに、、こちらは余談だが、たまたま入った喫茶店で人気の「塩焼きそば」。
こちらもジュージュー言ってる鉄板に載ってきた。ソースでもなく、しょうゆでもない、
この塩焼きそば、家でも試してみたいものです。(ガーリックオイルが隠し味だとか。)

鉄板スパ「塩やきそば」


もうひとつちなみに、このエリアに住んでいる人の家にはスパゲッティ用鉄板が
常備されている家庭も多いとか・・・。
関西で言う、一家に一台「たこ焼き焼き器」かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2003 05:16:25 PM


Calendar

Category

Others

(583)

Visit

(157)

Food

(281)

Recipe

(28)

School

(28)

Party

(59)

Hobby

(80)

Long Trip

(187)

Guests

(49)

News

(23)

Friends

(59)

Movie

(59)

Culture

(16)

© Rakuten Group, Inc.
X