168567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

May 17, 2004
XML
カテゴリ:Others
Notenが遅刻をした。

通学時に使うトラムが不思議と大渋滞だ。実に珍しい。
十分に余裕を持って家を出たのに,遅刻をするかもしれない。何たること!!
Notenの先生はとても厳しい。1分でも遅刻は遅刻というらしい。
(Driesの先生はちょっと寛容。はははっ)
渋滞の中で時計を見るNoten。

さらに,街の中心に入ってすぐにトラムが止まった。早口のアナウンス。
「何やらの事情でココが終点だ。みんな降りろ!」と言っている。
終着駅までまだまだあるのに,勝手に終点と言い切られた。
こりゃ,不思議だ。
トラムから飛び降り,学校のビルまで全力疾走のNoten。
惜しいことに,3分ほど遅刻をしてしまった。

「僕のせいではなく,トラムのせいだ!! 遅れるし,止まるし!!」
というと,Notenの先生は,「それが公共交通機関というもの。
遅刻をしないように,早く出ればよい。」と。とほほ,,,。
会社時代は始業時間に間に合ったことのないNotenが,
20分以上早くつくように家を出てるというのに!!



外国は何かといい加減だと思っている方のために,もうひとつ。

銀行というと日本では非常にしっかりとした印象がある。
(最近はそう思わない人もいるのかもしれないが・・。)
しかし,メルボルンでは不思議なことが起こる。
同じ銀行でも店舗ごとに,サービスの手数料が異なるのだ。
もっと言うと,窓口ごとに扱いが異なる!!
指摘しないと馬鹿を見ることになる。「以前はこうだった!!」と声高に!

ということで,明日は遅刻しないように,今日は早めに寝ますね。
おやすみなさい。(代筆)



・ひるごはん  ラムローストサンド(持参)
・よるごはん  シーフードスパゲティー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2004 05:27:08 PM


Calendar

Category

Others

(583)

Visit

(157)

Food

(281)

Recipe

(28)

School

(28)

Party

(59)

Hobby

(80)

Long Trip

(187)

Guests

(49)

News

(23)

Friends

(59)

Movie

(59)

Culture

(16)

© Rakuten Group, Inc.
X