168562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

May 20, 2004
XML
カテゴリ:Others
Driesは明日,クラスのみんなとBBQに行くことになった。
課題の一次締めが無事終わり,ホッと一息つくという趣旨。

Driesのクラスには,中国人やオマーン人,インドネシア人,ギリシア人等がいる。
折角なので,自分の国の料理を作ってこよう,ということで話が盛り上がった。
Driesは悩んだ。何を作っていこうか・・・。

中国人は中華料理を作り,インドネシア人とギリシア人は
地元のサラダを作ってくるということだ。
そして,同じクラスのもう一人の日本人はお寿司。
(メルボルンでは,寿司というと一般的に巻き寿司のことを
言うことが多いようだ。)

さてさて,本当に何を作っていったらよいことやら。
宿題もしなくてはならないし,準備のために時間を割くわけにもいかない。
簡単で,おいしくて,万人にウケるもの・・・。

ひとまずNotenに相談した。Notenが隣町に以前住んでいたとき,
そこの学校の寮では月に一度の割合で仲間内の持ち寄りパーティーがあった。
Notenによると,日本人が持ってきたものとしては,
「天ぷら」「海苔巻き」「サラダ」「カレーライス」「焼きそば」「チヂミ」「おでん」・・・。
しかし,一番人気は「鶏のから揚げ」とのこと。
よし,それにしよう!

学校帰りに鶏肉を買って,6時間ほど漬け込み,夜中に揚げた。
これは美味そうだ。
決して日本を代表する料理ではないけれど,
いやむしろ中華料理のような気もするけれど,
日本を代表する人気料理と言って押し切ってしまおう!
みんなに気に入ってもらえるといいのになあ。

当日情報をお楽しみに。(代筆)



・ひるごはん  サンドイッチ(持参)
・よるごはん  鶏肉中華風煮込み







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2004 08:34:14 PM


Calendar

Category

Others

(583)

Visit

(157)

Food

(281)

Recipe

(28)

School

(28)

Party

(59)

Hobby

(80)

Long Trip

(187)

Guests

(49)

News

(23)

Friends

(59)

Movie

(59)

Culture

(16)

© Rakuten Group, Inc.
X