169588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばーばのスローライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012.01.25
XML
カテゴリ:今日の昼食

いよいよ冬将軍の到来。

今朝も冷え込んで寒いでーす。

冷え込む朝.jpg

それでも、お部屋は暖かスマイル

縫い物にもいよいよ拍車がかかっています。ダッシュ

運動不足が心配ですが・・・

時々、隣の部屋からラジオ体操の音楽が聞こえてくるので大笑い

慌てて、音楽に合わせて、タンタカタンタン音符

体操のお誘いです大笑い午前は第一体操、午後は第二体操。

ストイックさんのお陰で助けられていま~す。ウィンク

私の方は食事だけは作らなければね。
   ・
   ・
   ・
昨日は体を温めてくれる、根菜のすいとん汁を4人分作って

お昼と夜に頂きました。

根菜とすいとん.jpg

れんこん、にんじん、たまねぎに、ほぼ火が通ったら

さつま芋、茸を加えて、天然だしの素、味噌、醤油、酒で味付けしました。

最後にすいとんと小松菜を入れて、火が通れば出来上がり!

すいとんは持ち上げてゆっくり~ゆっくり落ちる位の柔らかさがいいかな。

お好みの固さにしてね音符

焼き飯や玉子焼き等といっしょに簡単献立でした。
   ・
   ・
   ・
今日は水曜日。温泉に入って、体を温めて参ります。

ブランチは鱈の粕漬けとさつま芋のレモン煮でした。

ブランチ.jpg

さつま芋は水に入れて、火にかけ、サッと湯がいて漉し

水と好みの量の砂糖と薄口醤油少々で煮ます。

煮えたら、火を止めてレモンを搾り、そのまま冷まします。
(私はレモン汁で・・)

湯がく事でアクが取れて優しい味になりましたよ。

料理は愛の一手間かなぽっ
   ・
   ・
   ・
さー出掛けます。

帰りに何か美味しいものでも買って来ましょうぺろり












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.25 12:24:19
[今日の昼食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X