056459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みどりの風に吹かれてパート2

みどりの風に吹かれてパート2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くらちゃん1375

くらちゃん1375

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

ラブドール@ 弊店業界最強ラブドール通販 弊店業界最強ラブドール通販  https://w…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​先日、山の帰りに県庁の展望レストランが話題になり
行ってみたいね・・・・
早速、今日行くことになった。
現地集合11時。 皆さんは前橋市役所の駐車場を
利用しましたが、私は市役所近くで生まれ育ったにも
かかわらず、最近は時々友人と県庁のレストランへ行くぐらい。
暫くぶりに前橋公園の幸の池の駐車場を利用し、公園を
散策しながら県庁へ向かうことにした。

子供のころから私の遊び場だった前橋公園はすっかり様変わり
していた。きれいに整備され桜並木は今は散歩の人の姿がちらほら・・・


公園から遊歩道を上がり、県庁の土塁に行くと前橋城跡の立て札に
誘われ土塁に上がってみた
土手の上には記念碑があっただけで土塁保護のため土手伝に歩くことが
できなかった。
​前橋城は古くは厩橋城(まやばしじょう)と呼ばれ、
また関東七名城の一つに数えられた。​​

​​

県庁の中央ホールで友人たちと待ち合わせまで十分すぎる時間があった。
何かイベントでもあるかな?
玄関前で言い出しっぺの私とSさんは一緒になった。
sさんが今日はホールで花の販売があるらしいと
館内に入るとシクラメン、蘭の花がたくさん並んでいた。
仲間たちが揃うまで、ゆっくりと花の観賞することにした。
シクラメンの種類の多いのに驚いた。



販売は午後2時からと、整理券をもらって、32階の展望カフェへ向かった。
階段を歩こうと言っていた彼女もエレベーターに同乗した( ^)o(^ )
あっという間に最上階へ・・・・
5人でパンランチし、展望を楽しんだ。
眼下に私の育った町はすっかり変貌したが、我が母校の小学校、中学校、
女子高校が望められた。
販売時間に再びホールに戻り、再度購入する鉢を眺めた。

先日、山の帰りにららん藤岡でシクラメンを買ったので今日は黄色の
リーガンベコニア


オンシジウムの黄色の花


買い求めた2鉢を両手に下げて仲間たちと別れて私は一人幸の池へ向かった。
帰りは利根川沿いを歩き川風に吹かれて花に癒された幸せな一日だった。
我が家の玄関が黄色の花たちで一気に明るくなった。


​​
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.27 19:59:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.