1884658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2017年10月24日
XML
にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 連戦連勝でいきましょう 

​​​​[対戦カード]​​ セレッソ大阪 - 大宮アルディージャ​​
(25日19時 大阪市・キンチョウスタジアム)
​​[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームでヴァンフォーレ甲府と対戦し、2-0で勝利。日本代表FW杉本健勇の得点王に並ぶ2得点で甲府を寄せ付けず勝利しました。前週の鳥栖戦に続く豪雨の中での試合で、ところどころボールが止まるくらいに水が浮き、鳥栖戦よりもピッチコンディションが悪かったのですがしっかり対応し、連勝を久々の無失点で飾ることができました。

リーグ戦は残り4試合となりましたが首位・鹿島が敗れたため辛うじて逆転優勝の可能性を残しています。現実的にはACL圏の3位、高額賞金圏の4位が目標となりますが、可能性がある限り貪欲に優勝を狙ってほしいところ。ルヴァン杯ガンバ戦をきっかけとしてチームは再び上昇気流に乗っているので、メンバーが大幅に変わる天皇杯でもこの流れをつないでいきたいところです。

​[対戦相手]​先週の大宮アルディージャはホームで柏レイソルと対戦し、1-1で引分け。敗色濃厚の後半ロスタイムに起死回生のFKが決まり上位・柏相手に勝点1を奪うことに成功しJ1残留に望みをつなぎました。これで勝利のあと4戦連続で引分けており5戦負けなしでじわりじわりと降格圏脱出に向けて上昇を続けています。​

大宮アルディージャは今週、天皇杯・リーグ戦とセレッソ大阪と連戦になりますが、途中一旦帰京する予定を組んでいるため、おそらくメンバーは入替わるものと推測されます。セレッソ同様に控えメンバー中心で挑む天皇杯とフルメンバーのリーグ戦となることでしょう。同一カードの連戦ですがそれぞれメンバーも内容も異なる試合が展開され両試合ともに見ごたえがあると思います。

​​[そのほか]天皇杯ベスト8に勝ち上がったチームのうち、鹿島と対戦する神戸、セレッソと対戦する大宮を除けば、6チームがリーグ戦の上位6チームと同じです。今年の大会は波乱が少なかったわけです。ベスト4に進んだチームは12月の末に次の試合が予定されているため、12月はじめにリーグ戦が終わった後もチームを維持し続ける必要があり来季への編成に影響を与える可能性があります。​
​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月24日 22時34分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[セレッソ2017「常勝への道」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.