1886050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2019年10月17日
XML


にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 今季最後の金Jです 

​​[対戦カード]​ コンサドーレ札幌 - セレッソ大阪​​
(18日19時 札幌市・札幌ドーム)

​​[予想メンバー]​​
FW メンデス・奥埜
MF 柿谷・ソウザ・藤田・水沼
DF 舩木・木本・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン

​​[ここまでの順位]​​
6位 セレッソ大阪 勝点46 14-4-10 32得点 22失点
7位 コンサドーレ札幌 勝点40 11-7-10 45得点 40失点

​​[みどころ]​​
6日のセレッソ大阪はホームで鹿島アントラーズと対戦し、0-1で敗戦。早い時間に先制点を奪われるとそのままずるずる鹿島ペースの試合となり幾度かの好機をつくったもののゴールを奪えませんでした。ここで勝利できていれば逆転優勝の可能性もほのかに残ったのですが事実上の今季終戦となりました。これで目標は3位入線でのACL圏内と明確になりました。

セットプレー時の混戦でDF丸橋祐介が負傷し長期の離脱が確実となりました。サイドバックは特に層が薄いポジションで大きな懸念材料です。代わりに出場する見込みのDF舩木翔は前節でも途中から出場しましたが成長途上にあるU23の選手ですので自分らしい持ち味を出してこの機会にポジションを奪うくらいの強い気持ちで挑んでほしいところです。

意外なことに札幌ドームでの試合はJ1では過去3試合あり1勝2分で負けなしとなっています。J2では未勝利ですがカテゴリーが変われば成績も変わるということです。今日は平日のナイトゲームで年間シートの対象外試合ということで観客数も少なそうではありますが、連敗することなくしっかりと勝ち切り残り試合でACL圏内へチヤレンジできる足掛かりをつけましょう。

​​[対戦相手]​​
先週のコンサドーレ札幌はホームでガンバ大阪と対戦し、1-0で勝利。2戦合計で2-2としてアウェイゴール数で勝ち抜けとなり創設以来初のカップ戦決勝進出となりました。初タイトルを懸けて対戦する相手は川崎フロンターレでセレッソが初タイトルを懸けて戦ったのと同じ相手となります。果たして札幌は川崎の壁を超え初タイトルに到達することができるのでしょうか。

カップ戦を戦ったことで代表ウィークに試合がなかったセレッソ大阪とは違い中4日での試合となりコンディション面で差が出ることが想定されます。またGKクソンユンは韓国代表として北朝鮮遠征に参加しておりこちらは大いにコンディションを悪くしていることが考えられます。気候が安定し戦いやすいドーム球場での試合ですがこの辺りはしっかり押さえておく必要があります。

​​[そのほか]​​
今季、平日の試合およびナイトゲームは最後となります。金曜の試合はホームで1勝、アウェイでは1勝1分1負ですので引分け以上で勝ち越しとなります。「金J」と称される試合はシャツのプレゼントや有名タレントの招へいなど活気あるイベントが盛りだくさんですが、日程上の都合による金曜開催では今回もそうですが特にイベントもなく静かな試合となります。


【メール便 送料350円 同梱不可】石屋製菓 白い恋人 ホワイト 12枚入×2個セット 北海道 人気 ラングドシャ クッキー ホワイトチョコレート チョコレート 銘菓子 お菓子 スイーツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月17日 22時33分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[2019セレッソ「スペインの風」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.