170600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社長のひとり言

社長のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kaz-baby

kaz-baby

Calendar

Comments

瑞穂@ おっきなってる! 久々やってきたら翔太くんがおっきなって…
Nです。@ おつかれさんでした(笑 先日は引き留めてすいませんでした(笑 …
たかはらともみ@ おめでとうございます 成長が楽しみですね^^
てつ@ ぷちニアミス 実は10日の夜にいきましたよぉ~ 一日…
瑞穂@ いいですね! どうも、また少しご無沙汰しました。 懐…

Headline News

2019年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
消費税が10%になりました。
大切なことは増加する税収が何に使われるかということですが、今の時点では今回の税率変更に
おける様々な施策を理解することに労力を取られますしょんぼり

軽減税率・キャッシュレス決済・プレミアム付商品券と大きなもので3つあり、それぞれに
ついて細かく理解するのはちょっと難しいですね。

ベビーツーワンではキャッシュレス決済で5%還元と神戸市プレミアム付商品券は、お客様に
メリットがあるので対応しましたきらきら
ただ、キャッシュレス決済と言ってもクレジットカード、交通系ICカード、流通系ICカード、
QRコード決済他とその種類は多岐にわたり、すべてに対応することは難しく、当店ではクレジット
カード使用で5%還元店舗の登録と新たにPayPayを使用できるように準備しました音符

キャッシュレス決済に関しては、経済産業省が2025年までにキャッシュレス決済を40%に
する、来年の東京オリンピックまでに主要施設では100%対応にするというビジョンがあり、
今回の消費税増税における経済の落ち込みを防ぐポイント還元とキャッシュレス決済の普及
という目的達成の合わせ技になっています。

当店がPayPayを導入したので自分でも使ってみようと思い、スーパーやドラッグストアで使って
みたのですが、お店のQRコードを撮るだけで決済できるので便利ですね携帯電話

日本人は現金主義と言われますが、クレジットカードだと後から請求が来て、たくさん使って
しまいそうという抵抗感がありますが、PayPay等のQRコード決済はその場でチャージされて
いるお金が引かれるので、それほど抵抗感がなく今後普及していくのではないかと思います。
ただ、今回のキャッシュレス決済ポイント還元は、5%還元・2%還元・還元なしとお店によって
も違うので、しばらくは色々慣れるまでに時間がかかりそうです。

個人的に今回は増税前に買いだめしておくのがいいのか、増税後にキャッシュレス決済で買い物
をしてポイント還元を受けるのがいいのか、どちらがいいのかわからなかったので特に買いだめは
しませんでした。
ただ、ガソリンは満タンにしておこうと昨日の夕方いつものガソリンスタンドに行ったのですが、
大行列で一旦あきらめ閉店間際の24時前にもう一度行くと空いていたので満タンにしました車

今回の増税は、お店的にも個人的にも慣れるのに少し時間がかかりそうですが、お客様にご迷惑を
おかけしないよう注意して取り組んで行きたいですきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月01日 13時40分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X