098460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RELAX OPEN ENJOY

RELAX OPEN ENJOY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

秋元こまち

秋元こまち

2007年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パパのお姉さまから出産祝いで頂いてたボーネルンドの積み木。
今まであんまり遊んでくれませんでしたが、ようやく興味をもってくれました音符

何個積めるかな? じゃーん!ばいきんまんタワーでございます♪

積み上げては倒してみたり、ばいきんまんを乗せてみたり
車みたいに並べてその上に乗り「ぶっぶー車」って車ごっこしたり
姫なりに色々考えて遊んでいるようですきらきら

しかし、このボーネルンドの積み木って高いですよね。
ドイツの教育学者の人が「神の贈り物」と呼んだ積み木だそうです。

シンプルな積み木なので子供の創造力を伸ばす効果があって
面取りもていねいに仕上げてあるそうです。
高いものにはそれなりの理由があるんですね。
出産祝いで頂いたからいいけど、自分では買ってなかっただろうな。雫

子どもは「あそび」の中から様々なことを学びます!BorneLund ボーネルンドオリジナル積み木・S






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月19日 00時00分41秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X