034470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dear My Baby !

Dear My Baby !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の土曜日は、トーチャンが出勤日なので、家には私と息子の2人。

何をするでもないので、違う生地のパンに挑戦してみました。

1回目は、レシピ通りに切り分け、切れ目を入れてバターをはさんで焼きました。
塩入りのバターをはさんだので、焼きたてはとっても美味しかったです。
そのまま、お昼ご飯には息子と2人で食べました。

リーンなパンしかし、切れ目を入れる時に粉をふりわすれたり、形が不恰好になったりと、ちょっと不満だったのでリベンジ(笑)。
今度は、少し大きめに分けて焼きました。
(これは、日曜日のトーチャンの朝食になり、トーストしたらとってもサクサク&もっちりでおいしかった)

さらに、夜に再度生地を作り、いよいよピザの挑戦。
実家から送られてきた、ナスとピーマンを具に、ホールトマトをソース代わりにして、たっぷりのチーズとハーブソルト(クレイジーソルトじゃない(笑))をかけて焼きました。
それと、カレーも残っていたので、半分をナンに。

とっても小麦粉メインな夕食になってしまいましたが、かなりうまかった!

ということで、日曜日の昼もピザにしてみちゃった(^^;。

今度は、サラミとか鶏ハムとかの具を入れたり、照り焼きソースとマヨネーズで作ってみたりと、いろいろ試行錯誤してみようっと♪

自家製ピザに自家製ナン、レパートリーが増えてとっても良かったです。

こないだのパン生地も良かったけれど、今日の方が使い勝手が良くて好きかも。
もちもち感も大好きだし。

う~ん、パンって楽しいなぁ(^^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2005 02:02:08 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ろびん80

ろびん80

Calendar

Comments

ちぇりーちび@ お久しぶりです 家の旦那のアトピーは、家では竹酢浴でよ…
ろびん80@ Re[1]:愚痴愚痴・・・(07/15) >teshi-29さん ありがとうございます…
teshi-29@ Re:愚痴愚痴・・・(07/15) 大変そうですね。 私のほうも仕事の忙し…
ろびん80@ Re:大変でしたね。。(07/14) >ちぇりーちびさん 決意と言っても、…
ちぇりーちび@ 大変でしたね。。 退職決意ですか!! でも、家庭は、お金…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X