034469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dear My Baby !

Dear My Baby !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、息子の1歳6ヶ月の集団検診でした。

会社を午前であがり、保育園へお迎えに行くと、やっぱり不思議&嬉しい顔をする息子。
持っていたおもちゃを保母さんに返しに行く時に、あわてたのか転んで泣いていましたが(笑)。

さてさて、心配された受付時間にも間に合い、会場へ。

周りを見ると、なんだかかわいい&かっこいい格好の子がいっぱい。
保育園帰りの息子は、なんだかな~(笑)。
上下とオムツを合わせても1000円にもなってないし(^^;。
かろうじて、じじばばに買ってもらったadidasのスニーカーがかっこよくて良かったわ(笑)。

まずは、指差し検査。
得意の”電車”を聞かれ、ビシッと指差してました(これで無事クリア)。
車には反応せず、犬には、かろうじて遅れて反応してました。
しかし、指差し検査に使う絵ったら。。。
車はアメ車だから見たことないし、ジュースの絵を聞かれたって、1歳半なら飲ませてない親だっているだろうから、麦茶とかにして「お茶は?」って聞く方が良くない?
(まぁ、うちの子は麦茶だったとしても分からなかっただろうが)

その後は、身体測定と歯科検診。
どちらも問題なし(身長は小さいけれど、伸びているからOK)。

さてさて、待ち時間のこと。。。
箱に入ったおもちゃで遊べるのですが、息子は、おもちゃの電車を2両見つけたので、それでずっと遊んでいました。
そしたら、誰かのつきそいで来たであろうお姉ちゃん(3歳くらい?)が、何も言わずに「貸して!」と手を出してきました。
内心、「貸してとか言えないの?親は何してるの?」って思ったけれど、息子に「二つあるから1つ貸してあげようね」と言ってみました。
すると、最初は渡さないそぶりを見せたものの、割とすんなり手渡してました。
ちなみに、その子は、別にそれが欲しかったわけでもなかったらしく、しばらくするとスグに返してきました。
そしたら、今度は、別の小さい男の子が「ぶーぶー」と泣きながら貸してコール(やれやれ)。
今度も、息子は素直に一つ渡してました(えらい!)。
なのに、その子は、もう一個まで欲しがって「ぶーぶー!」と大泣きです。
お母さんからは「1個あるでしょ、それにぶーぶーじゃないし」なんてつっこまれつつも泣きやまない。。。
そしたら、なんと、息子は、残りの一つまで「はいっ」って渡したのですよ。
(もちろん、そのお母さんが返してくれたけど)
いつのまにこんなに成長していたんだろうと、驚くばかりでした。
保育園でも、赤ちゃんにおもちゃを貸してあげていたとか書いてあったし、
クラスで一番チビだから、みんなにそうやって貸してもらってるのだろうか。
早産のために、上のクラスに入ることになってしまって心配していたけど、ちゃんと適応して成長しているのですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2005 09:21:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ろびん80

ろびん80

Calendar

Comments

ちぇりーちび@ お久しぶりです 家の旦那のアトピーは、家では竹酢浴でよ…
ろびん80@ Re[1]:愚痴愚痴・・・(07/15) >teshi-29さん ありがとうございます…
teshi-29@ Re:愚痴愚痴・・・(07/15) 大変そうですね。 私のほうも仕事の忙し…
ろびん80@ Re:大変でしたね。。(07/14) >ちぇりーちびさん 決意と言っても、…
ちぇりーちび@ 大変でしたね。。 退職決意ですか!! でも、家庭は、お金…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X