033248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろみちゅけ

ろみちゅけ

フリーページ

2005年06月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は妊娠中から恐れていた子供のお披露目という名の

一人で昼から旦那実家に行き

近所のバァさんが可愛い我が子をこねくり回し

若いもんの子供の育て方を直接愚痴られる田舎のならわし
の日でした( ;;゚д゚)


本当はね、旦那の休みの日に旦那と一緒に実家に行って

その人寄せ??(近所の婆はこういう集まりの事をこう言ってた)

に参加してほしかったんだけどこういうことは旦那もめんどくさいらしく、

「ロミちゃん一人で行けるでしょ^^」

と、旦那仕事の日に一人で行かされる事になりました…。

まぁ義母の事はそんなに嫌いではないんですよ。

気を使うのがメンドくさいだけで。


それよりも問題なのが、義母の義母。舅の母です。

少し前、夫の葬式終了後、参列した自分の弟に

「お前の所の葬式より立派だっただろう(本当は訛りまくり)」

と言って周りを凍りつかせた「己こそルール」の婆さんです。

しかもね、お婆さん何故か家の中だけ這って移動するわけ。こ、こわいよ。


で、その近所の人ってのもなんかこう、好きになれない。

それにみんなナマりがすっごくて全然何言ってるのか分からないの。

あたしも生粋の三河っ子なんだけど…なんか、違う。。

雰囲気も妙に独特で閉鎖的だし

話すことと言えば近所の噂話ばっかりで…なんか暗い(´д`)

しかも声がでっかいんだよね。なんで?


まぁ、そんな方々が今日我が子を見に旦那実家へ来たわけです。

なんと言うか…好きじゃない人には何言われてもムカムカするもんですね。。

好きな人に「プクプクよく太ってるね~」って言われても

何にも気にならないんだけど、あの婆さん連中に

「太ってる」だの「抱きすぎ」だの「おしゃぶりはどーのこーの」だの

(´д`)ニコニコ愛想笑いするのもいい加減疲れました。。

義母の手前、聞き流して頷いてなきゃいけないし。


婆さん連中が抱っこしたいとのたまうので今が反撃のチャンスとばかりに

ひなの機嫌があまり良くない時を見計らって抱かせて泣かせました。

お陰で「お母さん抱っこしてあげて~」とすぐ返してもらえました

(・∀・)勝った!


ひなも慣れない所で知らない人にでかい声で騒がれて疲れたのか

婆第一弾が帰ったあとグズりながら抱っこで寝たので

旦那の部屋で一緒に3時間ほどお昼寝させていただきました( ゚∀゚)♪


まぁ、その後も婆ちゃんはドスドス歩いてひなを起こすわ

ひなとあたしでキャッキャ会話を楽しんでる途中

義母にかみつくわ、相変わらずのワンマンっぷり大発揮してました。


晩御飯をたべて第二弾(この人たちはまぁそんなに問題なし^^)をやりすごし

旦那も帰ってきて夕飯を食べたところで帰宅したんだけど

なんかこう疲れがドッと来たので、自分の実家によって行きました。。

やっぱり実家はいいねぇー。

妹のタバコ臭さなんて今日は気にならなかったよ。



さてっ。

ダイエットもちろん続行中です☆

朝  ご飯
   納豆
   わかめと長ネギの味噌汁
昼  レタスとハム、トマトとチーズのサンドイッチ
   アイスティ(無糖)
夜  ご飯
   ロールキャベツ
   ポテトのローズマリー炒め
   ポテトサラダ
   冷奴(薬味:ミョウガ、ネギ、青じそ、鰹節)
運動 スクワット 3セット
   ひなと散歩 1時間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・妊娠前 +1.2kg

いつの間にか1キロ増えてたー(>_<)
絶対やせるぞ・・・・!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月23日 01時08分37秒
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

★Let’s!インド… ☆ほのかる☆さん
タイ チェンマイ耳… tabibito20041118さん
いつでも微笑みを ちるこ8059さん
みうらしく行こう~M… みう7・8さん
子育て日記☆ @波@さん

コメント新着

リコ777@ まぢで!? これから薬局でヴァイタミンC買ってくる!…
ろみちゅけ@ Re:ろ~み~ちゅ~け~!!!!!(叫び)(03/27) &gt;&gt;リコたん いやぁもう、ほんと久…
リコ777@ ろ~み~ちゅ~け~!!!!!(叫び) 本当にお久しぶり!! 近況日記を読んで…
ろみちゅけ@ ほうほう! 遅くなっちゃってゴメンネ>< そうだよ…
リコ777@ オークションて邪魔くせいんだよね でも、やっぱりイラナイものを捨てるより…

© Rakuten Group, Inc.
X