099662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Baby Dragon   ~チビ竜とママの雑記帳~

Baby Dragon ~チビ竜とママの雑記帳~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
穂積@ ☆紅のかりめろさん 大量当選はみんなで喜びを分かち合えるの…

お気に入りブログ

ChaChalin~Handmade… chachalinさん
バナナの小屋 こくわ♪さん
わちぞうの部屋 ★わちぞう★さん
チラシのウラ 時々… 花咲8739さん
かりめろママの日記 紅のかりめろさん
わたしのブログ ウサハナramさん
わたしのブログ かおりん0329さん
2007年05月01日
XML
カテゴリ:子育て
うわわ、日記2週間もサボっていました。


結局、学校のノロ疑惑は保健所まで出てきて結構おおごとでした。

同日に早退した子は検体を提出。

過去1週間さかのぼって食べたものチェック。

小竜と他数人の子からの検体からはノロウイルスが出たそうです。


まぁ、だからといって特効薬があるわけではないので

ウイルスが身体から出きってしまうまで待つだけなのですが…

しばらくの間は手洗いを念入りにしたり、

お風呂の順番をなるべく最後のほうにするように言われました。


アタマシラミもひと段落。

スミスリンシャンプーでがっつり頭を洗いましたよ。

ただ、前回からたった2ヶ月でまたもらってくるものなのか?

今回のことで、気づかれずに放置されてる子が居るんじゃないかと

ずっと考えていたワタシ。

気づかず放置してるほうはそれでいいかもしれないけど、

こちとらシラミに気づいちゃったら駆除するしか無いじゃない。

…と、何となく納得いかなかったので

担任に軽くジャブを入れてみました。


「先生、お子さんにシラミが居るの

気づいていないご家庭があるんじゃないですかねぇ?」



「そうなんですかねぇ?」と言う担任にもう一声。


「犯人探しをするつもりは無いけれど、

こんな短期間にもらってこられたらたまりません。

シャンプー代だって馬鹿にならないんですよぉう。

そのシャンプーだって農薬みたいな成分だって言うんですよ。

そんなのしょっちゅう使ってたら

子どもの身体に良くないじゃないですかぁ。」


…的なことも織り交ぜながら訴えてみました。



学校に言っても無駄かもしれないけど、言わないよりも

言ってみて何か動きがあればラッキー…程度なんですが。


担任いわく「そういうことを一人一人調べるとなると

子どもに対しての人権が云々てことになりそうで…」と回答。

でもそれ言っちゃったら、うつされた子はどうなるのさ~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月02日 01時37分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X