137614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムチュウノジカン~育児の合間に~

ムチュウノジカン~育児の合間に~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じえん2813

じえん2813

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年03月18日
XML
カテゴリ:インテリア


牛乳パックで作った椅子です猫

大分前に作ったのですが最近子供がよく座るので

引っ張り出してきました。

IMG_2465.JPG

背中の部分はダンボールで補強しました。下矢印

IMG_2467.JPG

作り方ですが、牛乳パックを11個用意。

中に新聞紙を折って詰めていきます。

この方向に 下矢印

IMG_2471.JPG

3回折ります。下矢印

IMG_2472.JPG

そして2つに折ります。下矢印

IMG_2473.JPG

じゃばらに2回折ります。下矢印

IMG_2474.JPG

すると丁度牛乳パックの大きさになるので

どんどん詰めていきます。

詰める時は90度方向を変えながら交互に詰めます。下矢印

(厚みが均等になるように) 

IMG_2475.JPG

大体朝刊2日分入ります。

パックの口をガムテで止めます。

IMG_2468.JPG

椅子の形にガムテで組み立てます。

その際パックの方向を交互にした方が良いです。下矢印

IMG_2470.JPG

かなり重いですが、子供が捕まってもそうそう倒れません。

色んな形に挑戦しても面白いです。

近日中にカバーをつけます。

 

現在わが子が高熱を出している為お裁縫はお休み・・・涙ぽろり

早く良くなって・・・・泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月18日 18時38分38秒
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X