136543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムチュウノジカン~育児の合間に~

ムチュウノジカン~育児の合間に~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じえん2813

じえん2813

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2010年03月31日
XML
カテゴリ:出産・育児


辛い断乳になりましたが・・開始してから1週間が経ちました。

母乳マッサージに行ったのですが、すごく良く出る母乳なので

おそらくまだ止まらないでしょうとの事。

それだけ子供も一杯飲んでたって事ですよね。

断乳してから4日間は、子供から笑顔が消え、時々癇癪が見られましたが

5日からは笑顔も戻り、ママの抱っこもそんなに嫌がらなくなりました。

ただ、お昼寝を布団での寝かしつけでは絶対に寝てくれなくなりました。

おんぶだと良く寝るので、お昼頃に夕飯を作りながらおんぶして

昼寝をさせています。

夜は今までは7~8時には寝ていたのですが、寝ることを嫌がり

9~10時にやっと泣きながら寝てくれる感じです。

でも良いこともあります。

今まで1時間おきくらいに授乳をせがんでいましたが

その時間が遊びに向けられるようになり、より周りに注意を

払うようになりました。

抱っこをせがむ事も減ってしまったのがちょっぴり寂しいですが

その分ママばっかりだった子が、少し成長したようにも見えます。

また、ご飯をよく食べるようになりました。・・・というか

3度のご飯では一気に食べられないので、

ひっきりなしに食べているように見えます。

何か食べたいと騒ぐので、結局フルーツやパンなどをちょくちょく

あげてしまっています。

3歳までは食べ方にむらがあると聞いているので心配はしていませんが。

日中の様子は落ち着いてきましたが、やはり課題は夜です。

沿い乳していたので仕方ないですが。

結構母乳が出ているママは私のようにきっと苦労しているんだろうな

そんな風に自分を励ましています・・・ほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月31日 14時50分00秒
[出産・育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X