258678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パン好き

パン好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2005/02/06
XML
カテゴリ:子どもの成長
じゅんの幼稚園の作品展の日でした。

子ども達が今年に入ってから一生懸命取り組んだ成果を
みんなに見てもらう日です。

今年のじゅんのクラスのテーマは、「自転車」だったようです。
自転車、じゅんの大好きなマウンテンバイクを描いた絵が描いてありました。
みんな、上手でしたよ。
去年と違うなと思ったところは、作品の下のお名前がみんな自分で書いた字だったのです。
1年でぐんっと成長したんでしょうね。
字を教える幼稚園ではないのですが、自分の名前はみんな書けるものなんですね。

そしてワイヤーで作った立体の自転車。
これにはびっくり。
なかなかの力作でした。
ちゃんと座るところやチェーン、スタンドもありました。
タイヤはゴムでできてましたよ。

2階の自分達の部屋は、大きな段ボールでみんなで共同制作のお家です。
どの部屋にも時計があるし、お風呂も台所もトイレもリビングも本当に上手に作ってありました。
子ども達の観察力と作る時の顔を思い浮かべるとほのぼのしました。
外にはじゅんとお友達が作ったと言う犬小屋もあり、ワンちゃんが3匹ほどいましたよ。
そーもお家に入らせてもらってご機嫌で走り回ってました。
今日は先生方がキレイにメイクされてるし、いつものエプロン姿ではなかったので、私も少しだけきちんとした格好をして行きました。
夫も一緒に行ったのですが、園長先生から「じゅんくんは本当にお父様にそっくりですね。」と言われました。
本当にそっくりなんです。

昨夜の絵本は、「【楽天ブックス】11ぴきのねことあほうどり」「【楽天ブックス】11ぴきのねこどろんこ」でした。

人気blogランキング 

なかなか書き込みに行く時間が作れないのに、自分の日記だけ更新するのもつらいのですが、忘れたくない行事は綴らせて下さいね。
2月は少し情緒不安定です。
元気にならなきゃって思ってます。
4月からは、パン教室の体験に行くつもりです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/02/09 07:37:56 PM
コメント(10) | コメントを書く
[子どもの成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.