258676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パン好き

パン好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2005/02/18
XML
カテゴリ:子どもの成長
じゅんが大好きなプールの日でした。

幼稚園最後ということもあり、保護者も大勢が見学です。
子ども達は、前日に水泳のコーチにあててかいたお手紙(色紙かな?)を渡したようです。

2階のギャラリーから見学なのですが、今回は本当に見学者が多くて、ごった返している感じでした。
プールの場所は幼稚園からも遠くて、私たちもみんな車に乗り合わせて行くのですが、駐車場もいっぱいでした。

そーの方は、同級生や年下の子もたくさんいて小さい子チームで盛り上がっていましたよ。
お友達の様子を見て、ジュースとアイスを買わされました。
最後なので、つい私も買ってしまいました。
食べてる間はご機嫌なのでした。

私はじゅんがバスでプールについたところで出会えたので、「お母さんが来てくれてる!」と安心してもらえたので良かったです。
実際はあまり見ることができなかったんだけど、やっぱりたまに私の姿を見つけるとうれしそうに大きく手を振っていました。
上から見てるとオレンジのボールをプールに浮かべてみんなで取ってるように見えたのですが、実はみかんでした。
お土産に2個持って帰りました。

無事にプールも終わりました。
お母さん達に手を振ってもらって、子ども達はバスで幼稚園に帰りました。
何時間か後にはお迎えなのに、すごいお別れみたいに手を振る親子。なかなか楽しい時間でしたよ。

午後は、お絵かき教室でした。
最近のじゅんは、小学校になったら習い事は水泳が良いように言います。
お絵かきも続けて欲しいようにも思うのですが、本人が家で描くというので、それも良いかなと思ったりしています。
絵の具でキレイなピンク色のフラミンゴの絵を描いていましたよ。

今夜の絵本は、「メアリーアリス、いまなんじ?」でした。

人気blogランキング 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/02/20 11:12:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子どもの成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.