128964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2008年10月19日
XML
カテゴリ:お買い物

ここのところ立て続けに娘のお洋服を買っております...。反省の意味も込めて記録です。はぁ。 
JJ再値下げに伴い、気になっていたものをあれこれと。大好きなWorld's Fairからたくさん。今年用だけでたくさん買うのは気がひけて、私にしては珍しく先物用も買ってみました。

左:今年用なので全て2Tで。このセットで着せたいのです~♪
右:先物分。バルーン柄プリントのブラウス(4T)以外はすべて3T。
JJ1 JJ2 

こちらは今年用なのでサイズ2T。寒くなってきたらタイツで。
JJ3

あとはAll in bows+底値品を。
左:主に来年用。サイズはトップス&JSKが3Tでタイツは初めて4-5Tを買ってみました。
右:All in bowsのかわいいサーモンピンクのトップスは今年用(2T)。Cherry Blossomsの半袖Tシャツは来年用(3T)。人気がないみたいでいまだに残っていますね。でも実物見たら結構かわいかったです。
JJ4 JJ5 

お洋服の話題以外も。 

娘語録その1:
お風呂の中で不思議そうな顔をしながら人差指と親指で丸を何度も作っていたと思ったら、「ママ、お水ってつまめないのね」と。確かに、その通り!

娘語録その2:
「ママが〇〇ちゃんのことが大好きなのは分かるけど...怒るのはよく分からない」
言われてしばらく言葉が出ませんでした(その後で「そっか~」と言って笑ったけど)。
私が怒ると娘がとても悲しそうにするので、ときどき「いい?ママが〇〇ちゃんを叱るのはね、〇〇ちゃんのことが大好きだからなのよ。大好きで、いい子になってほしいから、悪いことをしたときには叱るの。分かるかな?」ってな具合に説明しているのです。いつも「分かった。〇〇ちゃんもママのことが大好き」と言っていたのでなんとなくは伝わっているのかな?なんて勝手に思っていたけれど、やっぱり分かっていなかったか(笑)。
これって結局大人の都合ですものね。嘘ではないけれど。「いい子」じゃなければ愛さないかといえばそんなことはなくて、悪いことしてるときだって大好きなんだよって、そちらをちゃんと伝えていないといけないなぁと反省した母なのでした。

左:豊洲ららぽーとのリトル・マーメイドの大きな看板の前で。
右:めずらしくゴキゲンで試着してくれました。床に落ちてるのはストローと色紙で作ったとんぼ。毎日楽しく工作して、作品が量産されております...。
1 2 同じポーズっす。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月19日 22時40分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X