128981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2013年01月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

年末年始の気忙しいムードもようやく落ち着き、普通の日々が戻ってきて、ほっとしています。
娘は年末年始を父親にたくさん遊んでもらって過ごしたので、「今日はお仕事いっちゃうの?やだー!」と淋しそうに朝のお見送り。

娘の学校は明日が始業式。
2学期の終わりに持ち帰ってきた雑巾がだいぶくたびれていたので、それだけは新しく縫いましたが、後は特に何も作らず。
2年生に上がるときに、また少し新調するものも出てくるのかな。 

さて、昨年末にリバティ生地で何か作りたい衝動にかられ、2つほど作成。

121225_131501.jpg パープルのリネン×HHのエロイーズ

一つ目は小さいサイズの巾着。
以前、知り合いにリネン×リバティのミニ巾着をいただいたことがあり、それがとても重宝したので、同じようなサイズで作ってみた。
持ち歩き用のハンドクリームや口紅などを入れてバッグの中に。

130107_104140.jpg 薄パープルのリネン×HHのエミリアス・フラワーズ

二つ目は、エコバッグ。
A4が縦に入るサイズにして、内ポケットを1つつけてみた。
外出時にサブバッグとして持つことが多く、すでに持ち手がヨレヨレ...(^_^;)
接着芯貼って、丈夫にしておけばよかったな。
内布は薄グリーンにホワイト1mmドットの生地。

HHのエロイーズ、予約では1色だけにしてたんだけど、店頭で実物を見て、結局全色ゲットしてしまった。
しばらく実店舗に行くのを控えようかな...。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月07日 11時10分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X