128956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て日記

子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あああいいい

あああいいい

カレンダー

お気に入りブログ

ルナの日記帳 lyra361さん
☆りぃとみぃの姉妹日… ちょん子8404さん
Baby Cute みぃゆなさん
mimipop world * mamapop05さん
パパ育児のすすめ ody2005さん

ニューストピックス

2013年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、tuokioのお試しセットを悩んだ末にポチしてしまいました(^_^;)
荷物が届けば食器が4枚増えるので、今朝、処分する食器を4枚決めました。

2枚はミスドでもらった大皿。これは以前から処分したかったんだけど、娘が「だめ!」と言うのでできなかったもの。
でも、最近は大人と同じ食器で食事をするのが素敵♪と思い始めてくれたようなので、この機会に処分。うん、気持ちいい。

もう2枚は、一人暮らしを始めたときに買ったお皿。
使えない訳ではないけれど、今の私の趣味とは少し違っていて。
収納に余裕があるので捨てていなかったけれど、新しい食器を迎えるスペースのために今回処分しました。

フライパンとケトルは、そもそも買い替えが目的なので物の数は増えないのでセーフ。

断捨離にはまってから、基本的に物が増えるときには、同じ数かそれ以上の物を減らすというルールを守るよう努めています。
娘が大人になったときに、自然に断捨離の習慣が身についた女性(こういう表現でいいのかな?)になっているように、彼女にも原則このルールを守らせています。
それから「物は必ず元の場所に戻す」というルール、これはすっきりした暮らしをする上で一番大事なことだと思っているので、何度も言い聞かせて守らせています。

今年の娘の誕生日、親戚の伯母に「おもちゃとかお人形とか、何でも欲しいものを教えて」と訊かれた娘。
しばらく考えてから、「今はさよならしてもいいと思えるおもちゃもぬいぐるみもないから、何も要らない」と答えていました(^_^;)

そんな彼女への今年のクリスマスプレゼントは、自転車。
今から「どんなのにしようかな~♪」とワクワクしているようです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月02日 13時41分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X